傘の夢は何を暗示している?

傘の夢は何を暗示している?

夢占いで傘は、身近にいる人を示すと言います。夢の中に登場したときには、主に人間関係を象徴するものです。

ただ、傘をさしている状態、捨てる夢や穴が開いている夢など、それぞれの状況で夢占いの判断が変わりますので、可能な限りどのような内容であったのかを思い出すことが大切です。


例えば、捨てるシーンが出て来た場合は、人間関係のトラブルを暗示し、穴が空いていたり、壊れてしまうシーンや壊れたものを手にするなどの場合は、現在の心境を暗示しています。

なお、他の人から傘をさしてもらうものは、手助けや支援などの暗示し、人からもらう夢は金運アップを意味するのです。


傘を探している場合は現在の閉塞感を表し、盗まれた場合には、これは一見悪い暗示のように考える人も多いかと思われますが、これは逆夢であり、何かを得るといった暗示です。

人に貸してあげる、もしくは貸してもらうものは知恵を貸してあげることになるなど、夢占いではどのような状況であるのかで、意味が大きく変わります。

 

 

関連の夢

#雨の夢 #大雨の夢 #盗まれる夢 #台風の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す