盗まれる夢は何を意味している?

盗まれる夢は何を意味している?

何かが盗まれる夢は、夢占いでは自分のところから何かがなくなったり、去っていくことを暗示しています。
なくなるといっても決して不吉な暗示だけではなく、良いことを暗示している場合もあります。

 

 

現金が盗まれるはトラブルの解決の予感

財布やお金などを盗まれる夢を見た場合、夢占いではトラブルの解消や悩みが解消されることを表しています。
現実でお金を盗まれるのでは?と不安を感じるかもしれませんが、その必要はまずないでしょう。

 

 

車を盗まれる夢は良い夢

車は夢占いでは、あなたの中の大きな不安や心配、警戒感情を意味しています。

そんな車を盗難される夢は、大きな不安が取り除かれること、つまり成功や幸運の訪れを意味しているのです。
なので、予想外のラッキーを手にする予感だと言えるでしょう。

 

 

洋服を盗まれる夢なら健康運に注意

洋服を盗まれる夢の場合は、健康面に何らかのトラブルが発生する事を警告しています。
知らず知らずのうちに、大きな病気が進行していないか、生活習慣病が発病寸前でないか?

洋服を盗まれる夢を見たら、自分の肉体的・精神的な健康状態について注意してみてください。

 

 

スマホが盗まれる夢なら対人関係悪化の予兆

コミュニケーションツールとして欠かせないスマートフォン(携帯)を盗まれる夢は、大切な人との関係悪化を知らせています。
対人運が低下する可能性が高くなりますので、この時期は嫉妬や陰口などに注意が必要です。

 

 

物がなくなる恐れで見る場合も…

大切な物が手元にあることで幸せを感じている場合、それを失うことに対する不安から盗まれる夢を見てしまうという場合もあります。

例えば彼からもらった大事なプレゼントが盗まれてしまう夢を見たというような場合。

その場合は、警告や予兆といった深い意味はないので、深く考える必要はありません。

 

 

関連の夢

#パスポートの夢 #携帯電話の夢 #タイヤの夢 #盗む夢 #盗賊の夢 #泥棒の夢

 

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す