盗む夢は何を意味している?

盗む夢は何を意味している?

盗む夢は、欲しい物があるからこそ見る夢です。

盗む夢は、基本的に、欲しい物を手にしたいという欲求や、盗んだ物に対して憧れる気持ちを持っていたり、近付きたいと思う気持ちの表れです。

 

 

お金や財布を盗む夢はお金が欲しい気持ちの表れ

お金や財布を盗む夢は、単純にお金が欲しいと思う気持ちの表れです。

この夢を見た時、給与アップしないかな、宝くじが当たったら良いな…といったことを考えているはずです。

金運がイマイチの時に見ることが多いようです。

 

 

食べ物を盗む夢は美味しい物を食べたい気持ちの表れ

食べ物を盗む夢も、単純に美味しい物を食べたい時に見ることが多い夢です。

また、寝ていてもお腹は減るもので、起きた時にお腹が鳴ることもあります。

 

 

貴金属や宝石を盗む夢は華やかな世界に憧れる気持ちの表れ

貴金属や宝石の付いたジュエリーなど、キラキラ輝く物を盗む夢は、華やかな世界に憧れる気持ちの表れです。

現実では手が届かないので、夢の中で手に入れ、華やかさを味わっているのでしょう。

 

 

車を盗む夢は現実逃避したい気持ちの表れ

車を盗む夢を見た場合、あなたには現実逃避したいと思う気持ちがあるのかもしれません。

何か嫌なことがあったり、避けられないトラブルがあるのでは?

逃げるだけでは問題は解決しないので、立ち向かう勇気を持ちましょう。

 

 

堂々と盗む夢は欲しい物が手に入る暗示

堂々と何かを盗む夢は吉夢です。

前から欲しいと思っていた物が手に入るかもしれません。

それは物ではなく、恋人や新しい仕事という可能性もあります。

 

 

盗んだのに後悔している夢はわだかまりを意味

盗んだのに盗んだことを後悔している夢は、叶えられなかったことにわだかまりを持っているという意味です。

それが手に入らない物だということを認識している証とも言えます。

 

 

典型的な泥棒姿で盗む夢は人を驚かせたい気持ちの表れ

頭と背中には風呂敷、口周りには髭…漫画やアニメに出てくるような泥棒姿で盗んでいる夢は、人を驚かせたい気持ちの表れです。

もしかすると、単調な日々につまらなさを感じているのかもしれません。

誰かの誕生日にサプライズパーティーを開くなど、人を楽しませることを企画して実行するのがオススメです。

 

 

関連の夢

#盗まれる夢 #泥棒の夢 #盗難の夢 #盗賊の夢 #略奪の夢


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す