盗賊の夢は何を意味している?

盗賊の夢は何を意味している?

ロールプレイングゲームでは定番の職業である盗賊。

自分が盗賊になってお宝を盗む夢を見たら、盗みに関心がある心の表れでは?と心配に思うかもしれませんね。

しかし、夢占いにおいて、盗賊の夢は、純粋な好奇心を表す健全な夢なのです。

 

 


盗賊になってお宝を盗む夢は好奇心の高まりの表れ


自分が盗賊になってお宝を盗む夢は、未知のことに対する好奇心の高まりの表れです。

今の暮らし方や働き方にマンネリ感を感じている可能性があるので、ちょっとした冒険をしたり、新たなことにチャレンジすることをオススメします。

 

 


盗賊の親分になっている夢は目立ちたい願望の表れ


自分が盗賊になっていて、子分を引き連れている場合、あなたには目立ちたい願望があるようです。

引っ込み思案であまり目立たない人がこの夢を見た場合、本当は目立ちたい、目立ってみたいという思いがあるのかもしれません。

 

 


盗賊を見ている夢は客観的に物事を見ているという意味


少し離れたところや隠れたところから盗賊を見ている夢は、客観的に物事が見えていることを意味します。

沈着冷静に状況判断ができるので、まとめ役として活躍できるかもしれません。

ただし、自分の意見をうまく取り入れ進めようとする狡猾なところもあるので、反感を買わないように気を付けるべきでしょう。

 

 

関連の夢

#盗む夢 #海賊の夢 #山賊の夢 #ナイフの夢

 

あなたは他にどんな夢を見ましたか?


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す