ナイフの夢は何を意味している?

ナイフの夢は何を意味している?

ナイフと言うと少し物騒なイメージがありますが、食事に使ったり誰かにプレゼントされる場合もあります。

ナイフの夢にも色々あり、刺される、もらう、戦うなど、ナイフの使い方や状況によって、全く意味が異なります。

 

 


ナイフで刺される夢はトラブルを暗示


誰かにナイフで刺されそうになったり、実際にナイフで刺される夢は、トラブルが起こる暗示です。

もしも最近誰かと喧嘩して相手を怒らせているなら、すぐに謝った方が良いかもしれません。

注意しないと良くないことが起こる可能性があります。

 

 


ナイフをもらう夢は応援されていることを意味


誰かにナイフをもらう夢は、基本的にその相手から応援されていることを意味します。

困ったことがあればその人に相談すると、親身になって聞いてくれるかもしれません。

 

 


ナイフで戦っている夢は自分の力を試したい心の表れ


ナイフで戦っている夢は、自分の力を試したいと思う心の表れです。

自信があるのにまだ誰にも披露していないことがあるなら、思い切って人前で披露するべきかもしれません。

また、戦って人を刺してしまった場合、認められていないことに対する怒りの感情を秘めていることを意味します。

不満が爆発して周りに当たり散らしたり、自暴自棄になる可能性があるので注意して下さい。

 

 


食事用のナイフは準備が整っているという意味


食事用のナイフを手にしていたり、食卓に食事用のナイフが置いている夢は、心の準備が整っているという意味です。

近々大切な約束や試験があっても、準備が整っているので、落ち着いてやればまずうまくいくでしょう。

 

 


果物ナイフを使う夢は性的欲求の高まりを意味


果物ナイフを手にして果物を切っていたり料理をしている夢は、性的欲求の高まりを意味します。

もし、実際はできないのに凝った切り方や飾り切りをしていたら、その欲求はピークです。

例えば、ずっと好きな人がいるなら、気持ちを知って欲しいと思っているはずなので、告白するべきかもしれません。

あなたは他にどんな夢を見ましたか?

 

 

関連の夢

#刀・ナイフの夢 #刃物の夢 #包丁の夢 #刺す夢 #刺される夢 

 


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す