メダルの夢は何を意味している?

メダルの夢は何を意味している?

夢占いでメダルの夢は、あなたが今までやってきたことに良い結果を求めていたり、何かを達成するのを期待していることを意味しています。
心の中では自分の頑張りを認めてもらいたい、評価されたいと思っているのでしょう。


もしかしたら、あなたの頑張りに周りが気付いていない可能性もあるので、周りにわかるように行動してみると良いかもしれませんよ。


他には「刺激」「制約」という意味もあります。
限られた時間の中でいろいろなことを楽しむことになるのかも。
夢の中のシチュエーションによって解釈は変わります。

 

目次

 

メダルをもらう夢は


休息の時間が持てることを意味しています。


あなた自身は気づいていないようですが、あなたの周りにいる人たちは、あなたが疲れていることをわかっています。そして、どうすれば休ませることができるかを考え行動してくれるようです。


周りの人たちのおかげであなたは心身を休める時間がもてるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

メダルを拾う夢


メダルを拾う夢は、新たな発見があることを教えています。


これまでのやり方通用しなくなりミスをしてしまうようです。
ミスの理由わからず悩むあなた。


ですが、周りの人たちのやり方を見て、自分のやり方間違っていること、そしてほかの方法を発見することに。

 

目次へ戻る

 

 

メダルが無くなる夢


メダルが無くなっても楽しい気持ちでいた場合は、気分転換がうまくできたことを示しています。日常生活で溜まっていたストレス疲れ解消するようです。


メダルが無くなって悲しい気持ちでいた場合は、より一層ストレス疲れ溜まり今の環境から逃げたいと考えているのかも。


現状を信頼できる人に相談するなどして、外に吐き出すことをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

メダルを捨てる夢は


あなた他人の目を気にしなくなったことを表しています。


これからあなたにある出来事が起こるようです。その出来事がきっかけとなり、あなたは変わるでしょう。
これまでのあなたは、周りからの評価ばかりを気にして、自分を抑えていたようですね。


すべての人から評価をされる人なんていません自分らしく過ごしましょう

 

目次へ戻る

 

 

メダルを使ってゲームをする夢


この夢は、あなたが変化のない日常退屈さを感じていることを伝えています。


刺激が欲しいけど、一人では嫌仲間が欲しいけど、誰も相手をしてくれない…。
あなたは、自分自身で日常を退屈なものにしているようなので、誰かとではなく一人で行動してみては
そうすれば、今の日常が楽しいものに変わるかもしれませんよ。

 

目次へ戻る

 

 

お金をメダルに交換する夢は


自分の好きなもの趣味などに没頭することを表しています。


交換するお金がほどほどの金額であれば、日常生活に支障をきたすことはありませんが、財布に入っているお金をすべてメダルに交換していた場合は、注意が必要です。


熱中するあまり、周りが見えなくなってしまう恐れがあります。

 

目次へ戻る

 

 

メダルが増える夢


メダルが自然に増えていた場合は、あなたのこと支持してくれる人が増えることを意味しています。あなたのこれまでの努力を認め、あなたの力になりたいと思ってくれるようです。


お金でメダルを増やしていた場合は、あなたを支持してくれる人には目的があって、あなたのためではなく、自分が得をするためのようです。


しっかりと相手を見極めないと大損することになるかも。

 

目次へ戻る

 

 

メダルが錆びている夢は


昔の思い出がよみがえることを意味しています。


過去に夢中になっていたものを発見するとか、偶然入ったお店昔訪れたことのあるお店だったなど、昔を思い出す出来事がありそう。


懐かしい思い出に浸ることで、何か新たな発見をするかもしれません。

 

目次へ戻る

 

 

メダルを飾る夢は


あなたが自分の置かれている環境に不満を持っていることを表しています。


周りの人が自分の頑張りを評価してくれないことが不満なのでしょう。
あなたの努力の方向性違っているのかも
一度、自分のやっていることを見直すことをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

自宅に持ち帰る…


メダルを自宅に持ち帰る夢は、余韻に浸りたいというあなたの気持ちを表しています。


何か楽しいことがあったのでしょう。もう少しだけこの幸せな時間の満喫したい、そんな思いで一杯なのでは?


ただし、余韻に浸り過ぎてしまう仕事勉強などに支障が出る可能性があるので気を付けて。

 

目次へ戻る

 

 

落としてしまう…


メダルを手にしたのに落としてしまった場合、残念ながらあなたが望むような結果は得られず期待外れに終わるでしょう。


なぜうまく行かなかったのか、しっかりと原因の追究はしたほうがいいかも
同じ結果を繰り返さないためにも

 

目次へ戻る

 

 

メダルを預ける夢


あなたは周りの人から認められたいと思いながらも、自分から積極的に動いていないようですね。


自分が動かなくても周りは自分を評価してくれる…なんて思っているのでは?
あなたが何を頑張っているのかわからなければ、誰も評価できませんよ。

 

目次へ戻る

 

 

プレゼントする夢


メダルをプレゼントする夢は、あなた望みが叶うことを示しています。


あなたのこれまでの努力が認められるやってきたこと良い結果を出すなど、あなたが思い描いた通りに物事が進んでいくようです。


そのまま続けていくさらにあなたの願いは叶うことでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

金・銀・銅それぞれのメダルの意味


金メダルを取った夢は、目標に向かって努力していることがうまくいっていることを意味しています。
銀メダルを取った夢は、頑張ってきたこと評価される兆しを意味しています。
銅メダルを取った夢は、目標実現に向けて努力しているものの、結果が見えてこない状況を暗示。


いずれにしても、メダルの夢を見たら、目標に向かって諦めずに努力することで、そのうち良い結果が得られるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

メダルを受賞したけど辞退した夢は


あなたが謙虚な気持ちを持っていることを表しています。


物事がうまく行っているのは、周りの人たちのおかげだからと周りへの感謝の気持ちを忘れないようですね。


ただ、同じように上昇志向向上心も持っているので、欲しい結果を得られるまで努力を惜しむことはありません。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#オリンピックの夢 #試合の夢 #表彰(表彰式)の夢 #優勝する夢 #勝利の夢 #勝つ夢

あなたは他にどんな夢を見ましたか?

 

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科