メダルの夢は何を意味している?

メダルの夢は何を意味している?

金メダルでもそうじゃなくても、何かでメダルを貰ったら嬉しいものです。

夢占いでは、メダルの夢は、あなたが今までやってきたことに良い結果を求めていたり、何かを達成するのを期待していることを意味します。

 

 


メダルの夢は認めてもらいたい気持ちの表れ


メダルの夢を見た時、あなたは潜在意識の中で、自分の頑張りを人に認めてもらいたい、評価されたいと切望しています。

ただし、夢の中でメダルを受賞しても、現実で評価される結果になるとは限りません。

努力を積み重ねることによって、欲しい評価や結果を得られる可能性はあります。

 

 


金・銀・銅それぞれのメダルの意味


金メダルを取った夢は、目標に向かって努力していることがうまくいっているという意味があります。

銀メダルを取った夢は、頑張ってきたことが評価される兆しを意味します。

銅メダルを取った夢は、目標実現に向けて努力しているものの、結果が見えてこない状況を暗示します。

いずれにしても、メダルの夢を見たら、目標に向かって諦めずに努力することで、そのうち良い結果が得られるでしょう。

 

 


メダルを受賞したけど辞退した夢は謙虚な気持ちの表れ


メダルを受賞したけれど辞退した夢は、謙虚な気持ちを持っていることを意味します。

上昇志向や向上心があるので、そのうち欲しい結果を得られるかもしれません。

 

 


メダルを落としてしまったら注意


メダルを手にしたのに落としてしまった場合、残念ながらあなたが望むような結果は得られず、期待外れに終わるでしょう

 

 

関連の夢

#オリンピックの夢 #試合の夢 #表彰(表彰式)の夢 #優勝する夢 #勝利の夢 #勝つ夢

あなたは他にどんな夢を見ましたか?

 


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す