表彰(表彰式)の夢は何を意味している?

表彰(表彰式)の夢は何を意味している?

例えば、オリンピックの表彰式で表彰されるアスリートを見ると嬉しいものです。

夢占いにおいて、表彰(表彰式)の夢は、他人から高い評価を受けたいというあなたの気持ちを意味しています。

 

 


表彰される夢は承認欲求の表れ


夢の中で表彰されていたら、あなたは現実の世界の自分の立場に満足していないのでしょう。

もっと人からちやほやされたり褒められたりしたいと思っているのかもしれません。

いくら頑張っていたとしても、自分の力を過信しないように気を付けて下さい。

 

 


表彰式の規模によって夢の意味が異なる


大きな表彰式で表彰されている夢を見た時、あなたは理想を追っている状態です。

表彰式で表彰されているけれど、規模が小さかったり寂しさを感じるような式の場合は、自分の才能を認めてくれない周りに対する不満を表しています。

 

 


誰かの表彰式を見ている夢はライバル心の表れ


夢の中で誰かの表彰式を見ていたら、あなたはその相手に対してライバル心を持っていることを意味します。

ライバルがいることでやる気が湧いてきて、力を発揮できるでしょう。

遠くで見ていて誰か分からない場合、特定の相手ではなく周りの人達に対するライバル心を意味します。

 

 


スポーツで表彰される夢はフットワークの軽さを意味


例えばオリンピックなどのスポーツに参加していて表彰される夢を見た時、あなたはフットワークが軽い状態にあることを意味します。

積極的に行動すれば、物事がうまく進んでやりたいことが達成できるでしょう。

 

 

関連の夢

#メダルの夢 #スポーツの夢 #優勝する夢 #勝利の夢 #試合の夢 #舞台の夢 #トロフィーの夢

あなたは他にどんな夢を見ましたか?


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す