トロフィーの夢は何を暗示している?

トロフィーの夢は何を暗示している?

トロフィーは、大会やコンクールで優勝したり、何か賞をもらった時にもらえるご褒美です。そのため夢占いでは、目標を達成したことの象徴とされます。

 

勉強や仕事、プライベート等でこうしたいと思っていたことを実現したり、満足の行く結果を得られたのかもしれません。その結果に対して、とても喜ばしい気持ちを感じています。

 

トロフィーは成功を暗示しているもので、それを与えられることは自分にとって良い結果を出せたということです。コツコツと積み重ねてきた努力が報われて、周囲からも認められることが予想されます。

 

その反対に、夢の中でトロフィーを失ったり、他の誰かに奪われてしまった時には、思うような結果が出なかったことが想像できます。望んでいたものを手に入れることが出来なかったのです。

 

それによって落ち込んでいたり、悲しくなることもあるでしょう。手に入れたはずのトロフィーを失った夢は、目標そのものを失ってしまった状態と言えます。

 

 

関連の夢

#優勝する夢 #スポーツの夢 #棚の夢 #自慢する夢 #渡される夢 #先生の夢 #記録の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す