スポーツの夢は何を意味している?

スポーツの夢は何を意味している?

夢占いにおいてスポーツの夢は、何かにチャレンジする時期や、その課題に対するあなたの気持ちを意味しています。

さらに、どんなスポーツだったか、どんな風にスポーツに取り組んでいるかも夢の意味を分ける重要なポイントとなります。

 

 


夢の中での気持ちで意味が違うスポーツの夢


楽しくスポーツをしている夢なら、現在取り組んでいる仕事や勉強が順調に進んでいる事を象徴しています。

一方で、苦しんでスポーツをしている夢なら、まさに今あなたを苦しめているピンチの暗示

夢占いでは、難しいプロジェクトの企画や、テスト勉強の追い込みなど、クリアすべき課題があることを意味しています。

 

 


スポーツをひとりでする夢は現実でも孤軍奮闘?


スポーツを1人でしている夢は、夢占いでは現状でもあなたが1人で戦っている事を意味しています。

1人で悩みを抱えてしまって、誰にも相談できずにいるのではないでしょうか。

 

 


スポーツの勝敗は夢の中と現実では逆のことも


スポーツで勝敗がつくような競技の場合は、現実には結果が逆となる逆夢が多いことも特徴です。

夢の中で試合に勝っても、現実では負けを暗示している事も。

夢で見たスポーツの結果には、あまり左右されない方が良いでしょう。

 

 

関連の夢

#スポーツ観戦の夢 #スポーツジムの夢 #運動の夢 #運動会の夢 #運動靴の夢

 


あなたは他にどんな夢を見ましたか?
さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す