運動靴の夢は何を暗示している?

運動靴の夢は何を暗示している?

運動靴は夢占いでは、体力の状態や健康を意味します。その運動靴が新しい場合は体力が向上していることを表しており、反対に使い古した運動靴では体力の低下を表していますので、一度自分の生活を見直してみる必要がありそうです。


また、その運動靴の靴紐を結んでいた夢を見た場合は、恋愛運が上がっていることを意味しています。現在お付き合いをしている人がいれば、その方との仲がより進展する可能性もありそうです。そういった相手がいなくても、これから素敵な出会いが待っていることを暗示しています。


反対に、靴紐がほどけていたり切れてしまった時は、恋愛運が低下しているかもしれません。現在のパートナーとの関係が、何かの出来事をきっかけに壊れてしまったり、お互いの気持ちが離れ始めているということを意味しています。


もしも、いつも履き慣れている運動靴が出てきた場合は安心です。その夢は今、その人が置かれている状況がとても安定したものであることを表しているからです。真面目で堅実である事の証でもあります。

 

 

関連の夢

#スポーツの夢 #スポーツジムの夢 #体育館の夢 #体操服の夢 #運動の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す