運動の夢は何を暗示している?

運動の夢は何を暗示している?

運動の夢は「自分を鍛えたい」「乗り越えるべき課題がある」、そして「気晴らしがしたい」といった、強い思いがあることを意味し、状況やそのときの気持ちによって意味が変わってきます。

 

中でも最も多いのが走る夢です。 注目すべきなのは、なんのために走っているかということであり、現実においてジョギングなど定期的に走っている場合は、日中の回想ということもあり得るのですが、何かから走って逃げる夢などを見たときは注意が必要です。日常生活で感じているストレスや恐怖があり、そこから逃げたいと思っていることの暗示です。

振り返りながらがむしゃらに走っている夢は、現実でしんどい思いをしているときに見やすいです。

また、運動する夢と言えば水泳も多いでしょう。水泳と言っても早く泳ごうとしていたり、誰かと競い合っている場合は、現実でもみんなについていこうと努力をしていることを意味します。いつもがんばっている自分の行動を映し出しているのです。 水の中でスピードはあるものの気持ち良く泳げているなら、あなたの努力やがんばりのおかげで成果を出すことができるという暗示でしょう。

 

 

関連の夢

#走る夢 #スポーツジムの夢 #部活の夢 #練習の夢 #スポーツの夢 #試合の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す