体操服の夢は何を暗示している?

体操服の夢は何を暗示している?

夢占いにおいて「体操服」を着用している夢は、体を思う存分動かしたいという欲求の表れを暗示しています。この夢は病に伏している方が見やすい傾向があります。


病気を患ってることで外で運動ができないことへの不満が、深層心理の奥底にあり、夢という非現実世界に体操服という象徴となって出現します。この夢の場合、周囲にどれだけの人々がいるのかで、若干意味が異なってきます。


10名以上の群衆全員が体操服で運動をしていれば、自身が体を動かすのではなく、スポーツを観戦して気持ちを発散させたい欲求を持っていると解釈でき、テレビやネット等でスポーツを観戦してみましょう。

 

1人で大きな公園内で体操をしている場合は、自らが体を動かしてスポーツをしたいという意味になります。この時は太陽が輝いている中で軽く散歩をするか、ストレッチをするだけでも気持ちをスッキリとさせることが可能です。

 

運動といっても激しいスポーツとは限らないので、行える範囲で体を動かすと良いでしょう。

 

 

関連の夢

#学校の夢 #体育祭の夢 #ジャージの夢 #体育館の夢 #運動会の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す