笛の夢は何を暗示している?

笛の夢は何を暗示している?

美しい音色を遠くまで響かせる笛は、あなたが自分自身の存在をアピールしたいという気持ちの暗示です。 夢の分析を行う際は、まず笛がどんな状態にあったかについて思い出してみましょう。

 

楽器が故障しているなどの理由から、うまく吹けなかったのなら、それは自分の伝えたい気持ちが、周囲に理解されていないことへの不満を示しています。もしも笛の持ち主が自分ではなく他人であった場合は、その人のような発言力や魅力を自分も欲しいという憧れや、羨ましさの暗示です。

自分自身が魅力的な演奏をできているのであれば、なんの心配もありませんが上記のような状態であった場合は、夢に登場してきた人たちとの人間関係には、注意したほうが良いでしょう。 自分の意見が尊重されていない、他の人ばかりが贔屓されていると感じている際に生まれる不満は、小さなきっかけで爆発してしまい、周囲の人間に暴言をぶつけてしまう危険性があります。 あとで後悔や自己嫌悪をしないように、きちんと心の整理をしておきましょう。

 

 

関連の夢

#運動会の夢 #車掌の夢 #見送る夢 #音楽の夢 #スタートの夢 #警官の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す