音楽の夢は何を暗示している?

音楽の夢は何を暗示している?

音楽の夢が暗示しているものについて知るには、まず自分が見た光景についてよく思い出す必要があります。

 

まず考えるポイントは、音楽に歌がついていたかどうかです。もしも歌詞が印象に残っている場合は、それが現在のあなたの悩みを示している可能性が高いです。

歌詞がなかった場合は、曲調が明るいものであったかどうかなどでも判断できます。小学校のお昼の放送でよく流れていた曲であったならば、仕事のストレスで疲れ、自分のことをよく知る地元の友人に、あなたの潜在意識が会いたがっているのかもしれません。

音楽が突然乱れたり、止まってしまうのはトラブルの暗示です。曲が止まった原因が、トラブルの発生原因と関係している場合があります。例えば、オーケストラの楽団員が突然喧嘩をはじめて、演奏が中断してしまうといったケースは、学校や職場内の人間関係に不協和音が発生していることに対する、無意識の警告かもしれません。自分が演奏している夢は、創作意欲の高まりを示しています。

 

 

関連の夢

#歌う夢 #曲の夢 #コンサートの夢 #ホールの夢 #ライブの夢 #ステージの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す