夢占い・夢診断|コスプレの夢は何を意味している?

コスプレの夢は何を意味している?

夢占いでコスプレの夢は、あなたが変化や刺激を求めていることを表しています。
代り映えしない毎日をあなたは退屈だと感じているのでしょう。


そんなことはない、毎日充実して楽しいと、あなたは言うかもしれませんが、どこかで納得している部分もあるのでは?変化や刺激を求めることは決して悪い事ではありません。もっと他に楽しい事や自分の中に違う魅力や能力があるのでは?と思うことは誰でもあることです。

 

もし今何かやってみたいこと、または過去に諦めたことがあるなら、思い切って始めてみてはどうですか。心の中で思っているだけでは、何も変わりませんよ。
現実世界で、実際にコスプレをしてみてはどうですか?気持ちがリフレッシュするかも。

 

ただ、今のあなたは現実から目を背けて、夢ばかり見がちになっている点には注意が必要です。
実はあなたの気持ちの持ち方一つで、目の前の風景は変わって見えるのです。
現実を否定するばかりの行為はやめて、日々への感謝の気持ちをもつことで、十分満たされた気持ちになれるでしょう。

 

目次

 

自分から進んでコスプレする夢


自分から積極的にコスプレしている夢は、自分を変えたい変わりたいというあなたの強い気持ちを表しています。


今のあなたは自分に自信がないのでしょう。そのため、身近にいる誰もが憧れるその人のようになりたいと思っているのでは?
メイクコスプレの衣装のクオリティ高ければ高いほど、あなたの変身願望は強いと言えるでしょう。


現実世界で実際にイメージチェンジをしてみては髪型を変えたり、今までとは違うメイクをしたり、いつもは避けていた服にチャレンジしてみるのはどうでしょう。
理想としている人のマネをしてみるのも良いかも。

 

目次へ戻る

 

 

誰かにコスプレをさせられる夢


自分の意思ではなく誰かにコスプレをさせられる夢は、あなたが他人の影響を受け過ぎていることを教えています。


あなたは、自分の意見を言うのがあまり得意ではないのでは?周りの意見に合わせていたりしませんか?
今のままでは、都合の良い人と思われ、誰かに利用されてしまうかもしれません。


周りと意見が違う時は、遠慮せず違うと言いましょう。きっと周りの人は、あなたの言葉を聞いてくれるはず。

 

目次へ戻る

 

 

コスプレを楽しんでいる夢


思いきりコスプレを楽しんでいる夢は、自分に満足していることを意味しています。


あなたは、自分を変えるための努力をしているのでは?その努力が、少しずつ実を結び始めているようです。


あなたのコスプレを周囲の人が喜んでいたら、あなたが自分の理想に近づいていることを教えています。
理想に近づくために努力しているあなたの姿は、周りの人に良い影響を与えているようです。

 

目次へ戻る

 

 

コスプレが似合っていない夢


コスプレが似合っていない夢は、あなたが自分にガッカリしていることを示しています。


あなたには理想とする自分があるのでしょう。理想に向かって頑張っているのに、その思いが叶わないことで自分にガッカリしているのでしょう。


理想通りになれないからと、落ち込む必要はありません。あなたの理想像が高いだけかも。
もう一度なりたい自分を考え直してみると良いでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

部分的にコスプレする夢


どこか部分的にだけ、例えば足元、顔、髪、服装だけをコスプレしている夢は、中途半端な状態だという暗示


今のあなたは、何かを変えたい新しいことを始めたいという思いがあるのに、なかなか決断できずにいるようですね。
もし失敗したらうまく行かなかったらどうしようと思っているのでしょう。


失敗を怖がっていたら前には進めません。諦めずにチャレンジしてみてください。

 

目次へ戻る

 

 

誰かをコスプレさせる夢


この夢は、あなたが人に影響を与えていることを表しています。


あなたの友人・知人の中にあなたのマネをしている人はいませんか?もしくは、いつもあなたの近くにいる人は?その人こそがあなたの影響を受け、あなたのようになりたいと思っている人です。


なぜ?とあなたは思うでしょうが、あなたには人を惹き付ける魅力があるのです。
もっと自分に自信をもってください。

 

目次へ戻る

 

 

コスプレした人を見る夢


コスプレしている人を見る夢は、相手に対して抱いているあなたの印象が違っていることを教えています。


あなたは、相手の一面だけを見て判断しているようですが、誰に対してもすべてを見せる人なんていません。誰にも見せない一面を持っているのが普通でしょう。あなたにも誰にも見せない部分があるはずです。


初対面の人に対しては特にです。自分のイメージで相手を決めつけないようにしましょう。
そうすれば、相手の以外な一面を知ってガッカリなんてことはなくなるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

コスプレをして外を歩いている夢


コスプレのまま外を歩いている夢は、日常に疲れを感じている暗示
代わり映えしない日常がとてもつまらないものに感じているのでしょう。


いつもの生活では体験できない事を経験したいと思っているのでは?非日常的な体験をしたいなら、実際にコスプレをしてみてはいかがですか?きっと刺激的な経験ができるでしょう。
ちょっぴり贅沢してみるのも良いかもしれません。

 

目次へ戻る

 

 

コスプレを脱ぐ夢 


コスプレを脱ぐ夢は、昔の自分を懐かしんでいることを表しています。
自分が思い描いた理想像になったのに納得がいかず、昔の自分の方がやっぱりよかった、そう思っているのでしょう。


この夢は、自分のことを否定するような言動をされたり、何かミスをして怒られたときによく見る夢。
ショックを受けたり、落ち込んでいる時に見る夢ですので、気にする必要はありません。


あなたは前に進んでいるのですから、後ろは振り向かずそのまま進んでください。

 

目次へ戻る

 

 

好きな人がコスプレしている夢


好きな人がコスプレしている夢は、好きな人に対するあなたの思いが大きくなっていることを意味しています。


コスプレする前の姿とコスプレ後の姿を知っているのは自分だけと思っていませんか。
相手のことなら何でも知っているし、その人の一番の理解者は自分だというあなたの思いが伝わってきます。


もしかしたら、あなたが気づいていないだけで、相手にあなたの気持ちは伝わっているかも
思い切って告白してみてはどうですが。両思いになれるかもしれませんよ。

 

目次へ戻る

 

 

コスプレの衣裳の夢


コスプレしている姿ではなく、コスプレの衣裳を夢に見た場合は、あなたが地位や名誉に執着していることを表しています。


会社で出世したい社会的に認められたい、という思いを強く持っているようですね。
ですが、地位や名誉を得るためには多くの努力が必要です。努力している姿が認められ、得られるものですから。


諦めずに努力を続けていれば、きっとあなたの思いは伝わるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

コスプレの集まりの夢


コスプレをした人の集まりの夢は、あなたは素敵な人たちに囲まれていることを教えています。


あなたの周りには、向上心を持った人やる気に溢れている人がたくさん集まっています
周りにいる人たちからパワーをもらったことであなたは、もっと上を目指して頑張ろうという気持ちになっているようですね。


お互いに切磋琢磨しながら頑張ってください。

 

目次へ戻る

 

 

セーラー服のコスプレの夢


学生ではなく社会人の人がこの夢を見たなら、学生の頃に戻りたいという気持ちを表しています。


学生の頃にもっとこうしていれば、こんなことがやりたかったなど心残りがあるのでしょう。
ですが、社会人の今だからこそ出来ることもありますので、過去を振り返ることはやめた方がいいでしょう。
今の自分なら出来ると、気持ちを切り替え頑張ってください。


前向きな気持ちが、これからのあなたに力を与えてくれるはず。

 

目次へ戻る

 

 

コスプレした人と一緒にいる…


コスプレした友人・知人と楽しく遊んでいる夢は、あなたがコスプレしている友人・知人を羨ましく思っていることを伝えています。


夢の中に出てきた人に対して、あなたは嫉妬しているのでしょう。
あなたが無理、出来ないと思うようなことも、その人たちは楽しみながらやってしまうようですね。
なぜ、そんなに簡単にできてしまうのかと、あなたは悔しくて仕方がないのでしょう。


でもそれは、あなたの思い違いです。あなたが最初からできないと諦めているだけ
無理だと思わずチャレンジしてみてください。きっとあなたにも出来ます。

 

目次へ戻る

 

 

コスプレの衣裳が脱げない…


コスプレの衣裳が脱げない夢は、運気が低下していることを表しています。


あなたは今の生活に疲れを感じているようですね。退屈な毎日を過ごしたくないからと始めたことなのに、最近では追われているようですね。あれもしなくては、これもしなくてはと、やることが多すぎて休むこともできないのでしょう。


チャレンジすることは素敵なことですが、休むことが出来ないくらいやるのはダメです。
自分が長く続けたい楽しみながらできると思うもの以外はやめることをおススメします。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#お揃いの夢 #趣味の夢 #外国人の夢 #イベント会場の夢 #キャラクターの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い