キャラクターの夢は何を暗示している?

キャラクターの夢は何を暗示している?

夢占いにおいて「キャラクター」の夢は、現実世界に対して多くの不満を抱いていることを暗示しています。それは身近な世界ではなく、あなたが暮らしている地域、または国という広範囲の世界に対しての不満です。そのため、アニメやゲーム内のキャラクターという非現実的な力を持っている人物が、夢の世界に具現化して登場しているというわけです。


この夢を見た時は、登場しているキャラクターに着目しましょう。もしも物語の主人公で正義を象徴しているキャラであれば、あなたは世の中の不条理に不満を抱いており、その世界を正したいと心の奥底で考えています。


反対に悪を象徴するものが表れた時は、破壊衝動を心の中に秘めている時です。ニュースや新聞などで報じられている事件内容に、同意できる気持ちを持っているので注意しておく必要があります。この夢を見た時は、一度冷静になって世界を広い視野を持ってみることが大切です。何が正義で悪なのかを考える絶好の機会でもあり、一人で答えが出せない時は家族や友人と議論をするのも良いでしょう。

 

 

関連の夢

#アニメの夢 #変身する夢 #ゲームの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す