外国人の夢は何を暗示している?

外国人の夢は何を暗示している?

外国人の夢が暗示しているのは、停滞した現在の状況を打破して、新しい変化を経験したいという、あなたの潜在的意識の表れです。他には、海外への強い憧れです。例えば、流暢にその国の人と話す自分に憧れていたり、海外での生活に憧れているのではないでしょうか。

 

外国人との接点は大半の人にとって、それほど日常的なものではありませんので、今の暮らしや環境から脱却したいという願望が大きいほど、より非日常的な夢を見る傾向が強いです。潜在的にまだ自覚できていない憧れや不安もあるでしょうから、何日も続けて見るようなら、一度自分の気持ちを確認してみる時間を作ってみてください。

 

外国人の夢は、夢占いでは一部ネガティブな分析もあり、例えば、言葉の通じない環境で外国人に囲まれている夢であれば、孤独や疎外感への不安を暗示している可能性があります。楽しく会話ができていたり、居心地の良い内容であれば問題ないのですが、焦りや戸惑いの方が強いのであれば良い内容ではないと言えるでしょう。

 

また、夢の中に登場する外国人は、他人というよりも、むしろあなた自身を示しています。例えば、外国人が地図を片手に駅の前で困っているのに、周囲の人間は見ているだけで誰も助けないという夢を見たとしましょう。
これは、あなたが今の自分はいろいろな問題を抱えて困っているのに、どうして家族や友人たちは自分のことを助けてくれないのだろうという、怒りや悲しみ、寂しさが投影されています。


2人、または2人以上の外国人が登場して意見が対立している場合は、自分の中でどちらが正しいのかわからない問題に対して、悩んでいることを示唆しています。

 

 

関連の夢

#海外旅行の夢 #通訳の夢 #モデルの夢 #ハロウィンの夢 #学校の夢

 

 

あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す