砂利の夢は何を暗示している?

砂利の夢は何を暗示している?

夢占いにおいて「砂利」の夢は、人間の生命を司ることを暗示しています。もしもこの夢を見た場合は、身近な人の生命に関わる暗示なので、冷静に周囲の状況を把握するようにしましょう。登場する砂利の大きさによって対象となる人を大まかに知ることができ、極小の石と白い砂であれば、子どもをもしくは女性です。反対に大きな石で泥が含まれていれば、高齢者か男性の象徴です。


この夢では、周囲の天気に着目することで2つの意味となって解釈できます。厚い雲に覆われた雨であれば不吉な未来となり、永遠の別れを暗示しています。かけがえのない人の命が石と砂で表現され、雨に流されるということです。


これとは反対に、快晴の空で力強く輝く太陽が見えていれば、新たな命を得て、この世に残るという意味になります。病に伏している方が快方へと向かうか、家族もしくは自身に赤ちゃんが誕生するという吉報です。石は命の大きさを表しているので、夢で見た時は、特に大きさに着目するようにしましょう。

 

 

関連の夢

#路地の夢 #道の夢 #歩く夢 #神社の夢 #駐車場の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す