歩く夢は何を暗示している?

歩く夢は何を暗示している?

歩く夢を見た時にどんな意味があるのか気になる事はありませんか。どんな速度で歩いているかにもよりますが、大抵の場合はその人の人生を表しています。

 

元気いっぱいに歩いているものであれば、問題の少ない楽しい人生を送っているという事や、これから送っていくだろうという意味になります。

反対に急ぎながら歩いているものはあまり良い意味ではありません。ゆとりのない人生を送ってきた人がよく見るものでもありますが、これから何かを成そうとしている場合に見るのなら、何かを行う時に失敗する可能性が高くなっている事を意味しています。このような夢を見た時には、視野狭窄に陥っていないか、見落としがないかを確認してみる事が大切でしょう。

一方、自分のペースを守って歩いている夢はそのままの意味です。周りの人に影響されずに自分にあった速度で歩いているなら、自分の目的や将来の夢などをしっかりと見据えて、必要な事を必要な分だけ順調にこなしている証拠となります。

 

 

関連の夢

#散歩の夢 #公園の夢 #知らない場所の夢 #町の夢 #旅の夢 #森の夢

 


あなたは他にどんな夢を見ましたか?
さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す