公園の夢は何を暗示している?

公園の夢は何を暗示している?

夢は自分にとって大切なことを表現します。忘れかけていたこと、何気ない日常の中の安心感など、無意識の世界でストックされていたことを整理するために、夢になって現れることがあります。

 

幼い頃の記憶。それは大人になった今では、遠い昔の頃のように忘れていることもあると思います。

 

でも、それは今の自分を形成した積み重ねの一部。その積み重ねがなければ、今の自分は存在しなかったと言っても過言ではないです。

 

そのように、大切な過去の記憶を思い出させる機能として夢は存在します。夢と無意識の世界はリンクしているので、自分の存在を確認して受け入れる貴重な役目を果たします。

 

自分自身にとって何が大切なことなのか、改めて確認することができる点がメリットです。その状況を自分で把握できることで、これからの自分自身の在り方を考えるきっかけにもなります。

 

夢で見たこと、思い出したことをどのように捉え直すかで、将来の人生を豊かなものにしてくれる可能性を秘めています。

 

 

関連の夢

#散歩の夢 #走る夢 #遊ぶ夢 #ブランコの夢 #弁当の夢 #家族の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す