家族の夢は何を意味している?

家族の夢は何を意味している?

家族は人間関係における基礎。生まれてから初めて関わる人が家族なので、ここでの人間関係がその後の人生に大きな影響を与えることになります。
また、家族の夢は、今のあなたの状態を映す鏡。家族との関係がうまくいくことで、周囲の人とも良好な関係を築くことができるでしょう。
夢に誰が出てきたかで、解釈は変わります。

 

 

両親の夢を見た場合は


現実の世界において、寂しさや孤独感を感じていることを表しています
両親の温かい愛に包まれて、心を癒したいのかも


また、これからあなたが、大事な決断をする時期を迎えていることも示しています
自分の直感を信じて決断すると良いかも。

 

 

きょうだいや親戚などが出てきた


この夢を見たら、連絡を取ることをおススメします。
相手が何かを伝えようとしていることを表しているので、相手が話していたことの意味をよく考えてみましょう。


あなたへ危険を知らせている可能性もあります。

 

 

家族の中に知らない人がいる夢は


知らない家族は、あなた自身が気付いていない、あなたの別の一面


相手に対して、嫌だなと思ったら、それはあなたが直さないといけない点
逆に、相手と仲良くしていたら、あなたの長所がわかるかも。


相手の言動をよく思い出してみてください。

 

関連の夢

#親の夢 #実家の夢 #祖父母の夢 #兄の夢 #姉の夢 #弟の夢 #妹の夢 


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す