親の夢は何を意味している?

親の夢は何を意味している?

夢占いで親の夢は、決断の時期を迎えていることを意味しています。
交際している人がいるなら、相手との結婚を決断する、仕事に悩んでいる人であれば、転職の決断、もしくは起業するなど、自分の人生において大切な決断をするのでしょう。

今のあなたの選択に間違いはありませんので、自信をもって決断してください。
親が恥ずかしい姿だった場合は、親元を離れ自立したいという気持ちの表われです。
夢に出てきた親の姿や言動によって解釈は変わります。

 

目次

 

旅行に行く夢


親と旅行に行く夢は、意識の変化を表しています。


あなたは今、何か変えようとしているのではありませんか?
旅行の行き先が遠いほど訪れる変化は大きなものになるでしょう。


ですが、その変化は良い方向へ向かうようですので、自信を持って進んでください。

 

目次へ戻る

 

 

親孝行する夢


親孝行している夢は、実際に親が元気かどうかで意味は変わります。
親が健在の場合は、あなたの心身が充実していることを表しています。


もし、親が亡くなっている場合は、何か後悔していることがあることを教えています。
何か心当たりはありませんか?

 

目次へ戻る

 

 

親が引っ越し…


親が引っ越しをする夢は、あなたが親に依存していることを表しています。


引っ越しをする際に、置いて行かれた場合は、親の愛情を感じられず、自分の本来の愛を見失っているかもしれません。
親から自立し、今までもらってきた愛情を返すことを考えましょう。

 

目次へ戻る

 

 

親がボケてしまう夢


親がボケてしまう夢は、これまでの環境を変える決断をするときが来ているという暗示です。


父親がボケていた場合は、職場や学校母親がボケていた場合は、人間関係などでしょう。
決して悪い結果にはなりませんので、自分の直感を信じて決断してください

 

目次へ戻る

 

 

親が出ていく夢


親が家を出ていく夢は、人間関係がうまくいっていない人がよく見るようです。


父親が出ていった場合は、人間関係の悪化母親が出ていった場合は、自分が1人立ちをすることを暗示しています。


あなたは周りに頼ってばかりなのでは?もう少し、自分の力で動かないと1人きりになってしまいますよ。
周りの人達に対して、本当の自分を出してみては?

 

目次へ戻る

 

 

親が死ぬ…


親が死ぬ夢は、不吉なことが起こる前兆ではなく、幸運が訪れることを表しています。
宝くじに当たったり、恋人からプロポーズされたり、仕事で結果を出したことで給与がアップしたりなどでしょう。


何かやりたいと思っていることがあれば、ぜひチャレンジしてみてください。
どんなことでも成功するでしょう

 

目次へ戻る

 

 

親が離婚する夢は


逆夢になり、家庭が円満であることを表しています。
親へ感謝の気持ちを伝えることで、関係はより一層良好になるでしょう。


他には、恋愛に臆病になっていることを伝えています。
恋愛でのトラウマが消えず新しい恋への一歩が踏み出せないのでは

 

目次へ戻る

 

 

親が泣いている…


親が泣く夢は、どちらが泣いているかで意味が変わります。
泣いているのが母親の場合は、ストレスがたまり心身共に疲れ母親の愛情を求めていることを示しています。
もう少ししたら、ゆっくりと休める時間が訪れるでしょう。


父親が泣いている夢は、今お付き合いしている人との関係が進んでいき、結婚することになるかも。


恋人も好きな人もいない人は、運命の相手との出会いがありそうです。

 

目次へ戻る

 

 

親が再婚する夢


親が再婚する夢は、家庭運の上昇を表すことから吉夢になります。
家族の絆が深まる出来事が起こるでしょう。


ただし、親の再婚に反対の場合は、家族の間に溝ができるような出来事が起こる可能性があります。
もしかしたら、その出来事がきっかけとなり、何かを手放すことになるかも。

 

目次へ戻る

 

 

親が事故に遭う…


親が事故に遭う夢は、親に対して隠していること後ろめたいことがあることを表しています。


何か親に秘密にしていることがあるのでは?秘密にしている事への後悔を教えています。
思い切って告白してみてはどうでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

親が詐欺に遭う夢は


あなたが孤独を感じていることを意味しています。
今のあなたは、周りの人が信じられなくなっているようですね。
ですがそれは、あなたの勘違いです。もっと自分から周りに話しかけてみてください。
きっと、優しく答えてくれるはずです。

 

目次へ戻る

 

 

親が病気になる夢


親が病気になる夢は、運気が下降していることを表しています。
親との関係がこじれる恐れがあります。隠し事や秘密がバレてしまうかも


または、トラブルに巻き込まれ大変なことになる可能性も。
親と離れているなら連絡を取ると良いでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

喧嘩する夢


親と喧嘩する夢は、あなただけの価値観ができようとしていることを示しています。


母親との喧嘩は、自立心の芽生えです。母親の干渉が煩わしくなっているのでしょう。


自分1人でも生きていけるようになりたい、ならなければという思いが強くなっているのでは?

 

目次へ戻る

 

 

捨てられる夢


実際に親に捨てられたら悲しいですよね。ですが、親に捨てられる夢は、良いことの暗示。


この夢は、これまで眠っていた才能が開花することを伝えているのです。
自分の中にこんな才能があったのかと、きっとあなたも驚くことでしょう


あなたを守っていた親という存在がいなくなることで、大きな成長を遂げるでしょう
自分の思う通りに進んでください。

 

目次へ戻る

 

 

親に殺される…


親に殺される夢は、思う通りに物事が進まないことを伝えています。
あなたの身近な人が、邪魔をするようです。


もしかしたら、その人はあなたが離れていくことが嫌なのかも。
いつまでも自分のそばにいてほしいと思っているのでしょう。


現実の世界で何か邪魔をされるようなことがあったら、相手と良く話し合うことをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#家族の夢 #お母さんの夢 #実家の夢 #老ける夢 #リビングの夢

 

あなたは他にどんな夢を見ましたか?
さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す