祖父母の夢は何を意味している?

祖父母の夢は何を意味している?

祖父母が夢に出てきたら、あなたは祖父母を恋しいと思っています。

基本的に、祖父母の夢は、祖父母に会いたいと思う気持ちの表れです。

 

 


他界している祖父母の夢はもう一度会いたい気持ちの表れ


祖父母の夢は、祖父母がすでに他界した後に見ることが多い夢です。

もう一度会いたいけれど、現実では二度と会うことができないので、無意識に夢の中でその姿を思い描き、登場させているのです。

 

 


行き詰まっている時に見る祖父母の夢は助けが欲しい心の表れ


現実に行き詰まりを感じている時に見る祖父母の夢は、助けが欲しいと思っている心の表れです。

頼れる人や協力者がおらず、一人で何かを抱えていませんか?

周りに相談する人がいないのなら、相談に乗ってくれる公的な機関を利用するのも手です。

 

 


優しかった祖父母の夢は甘えたい気持ちの表れ


祖父母と仲が良く、特別祖父母に可愛がられて育ったのなら、祖父母の夢を見た時、あなたは誰かに甘えたいと思っています。

自分に厳しく生きるのも良いですが、たまには誰かに甘えてみるのも良いですよ。

また、生きている祖父母の場合、お小遣いを貰えるなど、ラッキーなことが起こる可能性があるので、話をしてみましょう。

 

 


生きている祖父母の夢は会いたい気持ちの表れ


生きている祖父母の夢は、祖父母に会いたい気持ちの表れです。

遠くに住んでいて長い間会っていないなら、連絡してみましょう。

会えなくても、電話して声を聞くだけで、お互い嬉しい気持ちになるはずです。

忙しさにかまけて、近くに住んでいたり同居しているのにあまり話をしていなかったなら、ゆっくり時間を取って話をしてみるのも良いでしょう。

 

 


祖父母の夢にはメッセージ隠されている場合も


祖父母の夢には、祖父母が伝えたいメッセージが隠されている場合もあります。

夢の中で祖父母が何を言っていたか、どんな行動をしていたかを思い出してみて下さい。

きっとその中に伝えたいメッセージが隠されているはずです。

特に、亡くなったばかりの祖父母が出てきたら、死ぬ前に伝えたかったのに伝えられなかったことがあるのかもしれません。

 

 

あなたは他にどんな夢を見ましたか?

関連の夢

#家族の夢 #亡くなった親しい人の夢 #故人の夢 #死者の夢

 


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す