姉の夢は何を暗示している?

姉の夢は何を暗示している?

姉の夢というのは、心理学的には自分自身の心や、このようにありたいと思っている自分を反映したものと考えます。

 

これは、自分自身に本当の姉がいるのかどうかには特に関係しませんし、仮に姉がいるとして、どのような性格でどのような人間性を持っているのか、自分との仲が良いのか悪いのかといったことにもあまり関係がありません。 ですから、どのような形で夢の中に出てきたのであれ、それは実は自分自身を表していると考えられるのです。

どうみても自分自身を表していると思えない場合であっても、潜在的な心の中で、将来的にはこうありたいと思っている自分です。ですから、落ち着いて今の自分自身を見直してみる必要があるでしょう。

今の自分とあまり変わらないとか、既に自分でも意識しているなりたい姿であれば、特に気にすることはないでしょうが、全く異なる姿なのであれば、それはたとえ気づいていなくても、自分の中で葛藤が生じていることを表します

 

 

関連の夢

#家族の夢 #友達の夢 #手をつなぐ夢 #親の夢 #大人の夢 #頼られる夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す