地盤沈下の夢は何を意味している?

地盤沈下の夢は何を意味している?

地盤沈下は生きている土壌である基盤が崩れて、それが下に沈下してしまう現象。
したがって地盤沈下の夢は、運気の低下を表しています。
仕事で結果が出せなかったり、同僚や友人、恋人との関係が上手くいかないなど、不安定な状況に置かれてしまいそう。
その結果、自分に自信が持てなくなったり、エネルギーが湧いてこなくなるでしょう。


ただし、悪い運気はいつまでも続くことはありませんので、必要以上に不安になることはありません。これまで通り、努力を怠らないようにしておけば大丈夫です。


上手くいかない原因が何なのかを調べておくことをオススメします。同じことが起きたときに素早く対応できると思いますよ。
夢の中のシチュエーションによって、夢の解釈は変わります。

 

目次

 

 

助かる夢


地盤沈下から助かる夢は、人生のヒントが見つかることを示しています。


仕事でミスをしたり、恋人や友人家族との関係が悪くなり悩みを抱えるのですが、あることがきっかけで、解決方法が見つかります


その方法を試した結果、ミスを挽回できるほど成果をあげますし、恋人や友人家族との関係も悪かったことが嘘だったのではと思うほど円満な関係になれるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

逃げる夢


地盤沈下から逃げる夢は、人間関係の見直しを表しています。


職場の人間関係恋人友人との関係悩み不安を抱えているなら、少しの間距離を置いてみては?距離を置くことで、これまで見えていなかったものが見えてくるかも


関係が終わる可能性もありますが、その時はそれだけの関係だったんだと思えばいいでしょう。
本当に必要な関係なら、その程度で終わることはありませんから。

 

目次へ戻る

 

 

地盤沈下に巻き込まれる夢


この夢は、トラブルが起こることを伝えています。


仕事なのかプライベートなのかはわかりませんが、そのトラブルが原因であなたはストレスを抱えることになりそう。


体調を崩す恐れもあるので、一人で抱えるのはやめて周りの人に相談しましょう。
自分一人ですべて解決しようとは思わず、周りの人に頼ることをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

地盤沈下を目撃する夢は


自分が置かれている現状に不満を持っていることを意味しています。


何の変化もない日常退屈に感じているのでしょう。
退屈だと思っているのなら、何でもいいので変えてみたらいいのでは?
職場や学校へ行くためのルートを変えてみるとか、新しい趣味習い事をやってみるなどすれば、日常に変化が起こるでしょう。


待っていても楽しいことは起こりません。自分から探しにいかなくては。

 

目次へ戻る

 

 

友達が巻き込まれる夢は


夢に出てきた友達との関係が変化することを伝えています。


あなたか友人が進学や就職転職などで引っ越しすることで距離ができたり、お互いに別の友達が出来て一緒に過ごすことが減るなどで関係が変わっていくようです。


友達との距離が遠くなるのは寂しいことですが、置かれる環境が変わるのは仕方のないことですので、悩むことはありませんよ。

 

目次へ戻る

 

 

家族が巻き込まれる夢は


家族の誰か怪我や病気をしてしまうことを教えています。


突然の出来事にとても驚くことでしょう。
治るのか?治るとしてどれくらいかかるのか?など不安でいっぱいになるようです。
他の家族と協力して、みんなで支えていきましょう。

 

目次へ戻る

 

 

TVで見ている夢


地盤沈下が起きているのをTVで見ている夢は、誰かの不安があなたに伝染することを表しています。


あなたに対して不安な思いを伝えてくる人がいるのですが、なぜかあなたはその人の話を聞いているうちに自分もその人と同じ気持ちになってしまうようです。


相手の気持ちに寄り添うことは大事ですが、一緒になって不安を抱えるのはダメです。
気持ちをしっかりともって、相手の不安を和らげる方法を考えましょう

 

目次へ戻る

 

 

家が地盤沈下する夢は


あなたが自分の生活安定性不安を感じていることを意味しています。
仕事プライベートで何か不安に思っていることがあるのでしょう。


転職を考えているけどうまく行くのか恋人との将来を考えているけど相手も同じ気持ちなのかわからないため、不安になっているようですね。
ステップアップのための転職であれば上手く行きますが、何となくであれば無理でしょう。
恋人に対して、自分の素直な気持ちを正直に伝えれば恋人も答えてくれるはず。

 

目次へ戻る

 

 

街が地盤沈下する夢は


あなたのことを振り回す人が現れることを教えています。
その人との出会いであなたは、気持ちが不安定になり、ひどい場合は人間不信になってしまうかも。


言葉と行動に矛盾がある人自分の考えを押し付けてくる人自分勝手でわがままな人が近づいてきたら、関わらずにすぐに距離を置くことをオススメします。
その人と関わらないことが、あなた自身を守ることになるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

道路が地盤沈下する夢は


これから先の未来や目標に対して不安を抱いていることを表しています。


今進んでいる道を歩いていて大丈夫なのか、このままで自分の目標は達成できるのか、という不安疑問湧いているようですね。


なぜそんな風に思うのかを考えてみるといいかも。不安や疑問が無くなれば、思い切り前に進んでいけるはずですから。

 

目次へ戻る

 

 

近隣の工事が原因で地盤沈下する夢は


自分が抱えている不安悩み原因を突き止める必要があることを伝えています。


あなたが漠然と感じている不安悩んでいることには、原因があるようです。
その原因がわかれば、あなた自身もスッキリするでしょう。
自分自身が原因かもしれませんし、周りにいる人の中に原因となる人がいるかもしれません。

 

目次へ戻る

 

 

地震が原因で地盤沈下する夢は


突然すべての安定が損なわれることを示しています。


気持ちが沈んでしまうような出来事が起こり、やる気が出なかったり自信喪失気味になったりするかも。もしくは、収入の減少病気ケガなどでお金がかかるなど、金銭面で厳しい状況になるかもしれません。


何が起きても対応できるように、しっかりと準備をしておくことをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

 

関連の夢

#地震の夢 #倒壊の夢 #工事の夢 #穴の夢 #土砂崩れの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科