地盤沈下の夢は何を暗示している?

地盤沈下の夢は何を暗示している?

地盤沈下は生きている土壌である基盤が崩れて、それが下に沈下してしまう現象です。もちろん夢の中でもこうした現象を見ることもありますが、夢占いでは忌み嫌うべき凶夢の一つになります。

 

実際に地盤沈下は地震などで発生することも多く、いきなり生じるショッキングな出来事が、予期せぬ形で起こることも多いです。もしそれを夢で見た場合、その壮絶さによりうなされてしまうことは必定ですが、それはそのまま、心の不安や暮らしが不安定な状況になっている状態を意味します。

 

またもし、日常生活で不安がない状況であれば、これから先の未来に、予期せぬショッキングなことが起こる前触れということができるかもしれません。こうした夢を見てしまった場合の対処法に関しては、まずは勝負事や人との接触を出来る限り避けて、心の平穏を保てるようにします。

 

他にも、体を動かしたりする運動や芸術、娯楽を行い、ストレスを発散させたり、生活自体も心の平穏を保てる工夫をすると良いです。

 

 

関連の夢

#地震の夢 #倒壊の夢 #工事の夢 #穴の夢 #土砂崩れの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す