穴の夢は何を暗示している?

穴の夢は何を暗示している?

穴に落ちる夢は、不穏な未来を予感させます。自分が全く意識していないところから、思わぬ批判を受けてしまったり、今まで味方だと思っていた知人から、突然心ない誹謗中傷を受けるなど、穴に落ちる夢を見た後は想定外のトラブルに至るかもしれません。

 

落ちた穴の大きさが、いずれ訪れるトラブルの大きさと深刻さを暗示させます。 落とし穴の夢に遭遇しても、そのサイズが比較的小さいのであれば、神経質になる必要はありません。いわゆる足が届くレベルの範囲であれば、いずれ遭遇する人間関係のトラブルや仕事のミスなども、比較的小さく充分個人で対処出来るでしょう。

一方で、底が見えない巨大な大穴に落下する夢の場合、注意が必要です。個人ではなかなか対処し難い、前代未聞のトラブルに巻き込まれる恐れがあります。ネガティブな未来自体を避ける事は難しいですが、協力者を増やしたり、普段から知人に細かい不安を相談しておけば、やがて到来する未知の災難も、柔軟に受け止められるでしょう。

 

 

関連の夢

#洞窟の夢 #地面の夢 #工事の夢 #蟻(アリ)の夢 #暗闇の夢 #トンネルの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す