倒壊の夢は何を暗示している?

倒壊の夢は何を暗示している?

倒壊することは、地震などで建物が倒れるということを意味していますので、夢占いにおいては倒壊とはすなわち、人間関係の崩壊に繋がる暗示と解釈することが多いです。関係の崩壊を止めようと思っていてもそれはとても難しく、大抵の場合は別に崩れていたとしても仕方がないと受け入れているケースがあります。


人間関係に対して崩壊しようとしている時に、その先の希望についてまっすぐ見据えているということもあり得ます。崩壊したのだから、再び構築すれば良いということです。


夢の中であなたがどう思っているのかによって、夢占いの診断結果が異なってきます。夢の中で怖いなとか、残念だなというネガティブな感情が芽生えているのであれば、人間関係の崩壊に耐えがたいと思っている可能性が高いです。

 

その反面で、ポジティブな感情が芽生えているのであれば、一旦関係をリセットして、新たに構築し直せば良いと思っているフシがあります。ゼロからやり直したいという、意志が見えます。

 

 

関連の夢

#建物の夢 #ひび割れの夢 #地震の夢 #崩れる夢 #潰れる夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す