建物の夢は何を暗示している?

建物の夢は何を暗示している?

夢の中に建物が出てきた時は、何か自分の中に目標があったり、仕事上の出世を目指しているというケースがあります。例えば高層ビルがあった場合は、夢占い的には建物の高さが自分の目指す場所の高さを表していると言えるでしょう。

 

また、お城や神殿などが夢に出てきた場合は、その大きさが権力の強さや高さを示している事がありますので、大きいほど高い地位を目指していると言えます。そして建物が完成するような夢の時は、自分の目標の達成を暗示しているので、現在取り組んでいる事や努力している事が成功に繋がっていくかもしれません。スポーツなどの部活をしている学生の場合は大会などの結果が良くなりそうですし、仕事をされている方は評価が上がったり、何か大きな仕事を任される事にもなるでしょう。

 

一方で建物が壊れるような夢の場合はネガティブな印象ではなく、自分の変化やイメージチェンジという暗示ですので、新しい事に取り組んでいくにはピッタリの時期かもしれません。

 

 

関連の夢

#会社の夢 #世界遺産の夢 #倒壊の夢 #マンションの夢 #塔の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す