会社の夢は何を意味している?

会社の夢は何を意味している?

夢占いで会社の夢は、あなたの仕事への意欲や不満、悩みを表しています。
努力が認められない、このままこの会社にいても良いのか?そんなことを思っているのでしょう。

働いている意味や、これから先のことをよく考えるきっかけだと思い、1度立ち止まってみると良いかもしれません。
他には、人間関係を暗示していることもあります。
会社の中での人間関係に悩みを抱えているのではありませんか?
今の状況を理解して、自分自身が望む生き方を考え直す良い機会にしてください。

 

目次

 

遅刻する夢


会社に遅刻する夢は、仕事への意欲が低下していることを表しています。


取り組んでいる仕事の成果がなかなか出ないため嫌気がさしてきているのでしょう。
一生懸命努力しているのに、結果が出ないことで周囲からの評価が下がっていることに不満を感じているのかも。


すべてを投げ出して逃げたい、という思いがこの夢を見せたのでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

会社を休む夢


会社を休む夢は、休養が必要なことを伝えています。


心身ともに大きな負担がかかっているのに無理をして続けているのでしょう。
疲れた状態で頑張っても良い成果は出ませんので、無理にでも休みを取ってゆっくり心身を癒してあげてください。

 

目次へ戻る

 

 

会社に出勤する夢は


代り映えしない毎日を退屈だと思っていることを表しています。


自由になりたい自分の思う通りに生きたいという気持ちが心のどこかにあるのでしょう。
理想と現実のギャップが大きければ大きいほど、よく見る夢と言えます。


休日の日などに、非現実を体験できるところへ出かけてみることをおすすめします。
きっと気分が変わり、毎日が楽しくなるかも

 

目次へ戻る

 

 

会社をクビになる…


自分から辞めるのではなく、クビになる夢なんて見たくないですよね。
そんな夢を見たら、嫌な気分になってしまうでしょう。
ですが、安心してください。この夢は逆夢


あなたのこれまでの努力が認められ大きな仕事を任されるでしょう。
これまで通り、努力を忘れずに。

 

目次へ戻る

 

 

以前勤めていた会社の夢は


仕事に対して悩みを抱えていることを意味しています。


今の仕事は本当に自分がやりたいことなのか?今以上にやりがいを感じられる仕事があるのでは?そんな風に思っているのでしょう。


もし今、やりたい仕事があるのなら挑戦してみるのもいいかもしれません。


ただ、今の仕事を中途半端な状態でやめると後で後悔することになるので、最後までやり遂げてから考えても遅くはないと思いますよ。

 

目次へ戻る

 

 

知らない会社が夢に出てきた…


全く知らない、あなたの記憶にない会社が出てきたら、何らかの変化が起こることを表しています。


仕事や人間関係で、これまでとは違う変化が起こるようです。
良い変化なのか悪い変化なのかはわかりませんが、きちんと対応できるようにしておいてください。


新しい環境の中にいる人は、ストレスを受けているかもしれませんので、体には気を付けて

 

目次へ戻る

 

 

会社を辞める夢


会社を辞める夢は、何かを辞めたいと思っているあなたの気持ちを表しています。


会社はもちろん人間関係や恋人との関係などいろいろなものを指しています
あなたが重荷に感じていること、面倒だと思っていることかも


会社を辞めて気分がスッキリしていたら、前向きな気持ちになっているので、積極的に行動すると幸運が訪れるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

会社が倒産…


会社が倒産してしまう夢は、運気が上昇することを暗示しているので吉夢になります。
これから、全てが良い方向に進んでいくことでしょう。
何か問題を抱えていたとしても、解決へと導かれていくでしょう。


ただし、努力することは忘れないでください。これまで通り真摯な態度で取り組んでいくことで運が味方してくれることを覚えておきましょう。

 

目次へ戻る

 

 

会社の人とキス…


キスする夢だけでドキドキするのに、会社の人となると変に意識しちゃいそうですね。


会社の人とキスする夢は、理想の恋愛ができないことに不満を持っていることを意味しています。
もしかしたら、夢の中でキスした人のことが気になっているのでは?
その人との関係が進展しないため、不満に思っているのかも。


理想の恋愛ができるように、自分磨きを頑張ってください。

 

目次へ戻る

 

 

会社にたどり着けない夢


いつも通りに自宅を出たのに、なかなか会社にたどり着かない夢は、仕事への興味が薄れていることを意味しています。


全力でやらなくても大丈夫と少し手を抜いたりいつもより倍の時間をかけて仕事を終わらせる、なんてことをしていませんか?

 

目次へ戻る

 

 

会社の上司の夢


会社の上司の夢を見た場合、上司の態度をよく覚えておいてください。
上司の態度によって解釈が変わります。


上司から褒められている夢は、仕事で結果が出ることの暗示。
あなたの努力が実り、上司から高評価を受けるでしょう。


逆に、上司に怒られている夢は、あなたがこれから選択を迫られることを伝えています。
道を間違えないためにも、周囲の人の意見はちゃんと聞いてくださいね。

 

目次へ戻る

 

 

会社を経営している夢


あなた自身が会社を経営している夢は、吉夢になります。


会社の経営に関わりたいプロジェクトのリーダー仲間内でのリーダーシップを取りたいと思っているのでは?
あなたには人の上に立つ素質があるので、その思いを口に出してみてください。
もしかしたら、現実になるかもしれませんよ。

 

目次へ戻る

 

 

会社から出られない夢


会社の外に出られない夢は、あなたが行き詰まりを感じていることを教えています。


思うように進まない現状に焦りや怒りを感じているのでしょう。
思ったように進まないのが人生だと開き直れたらいいのですが、もし無理であれば、上司や同僚に相談すると良いかもしれません。

 

目次へ戻る

 

 

会社に行く夢を頻繁に見る


会社に行く夢の何度も見ている場合は、あなたがワーカホリック状態になっていることを示しています。


「仕事命」という考え方を変えないと体調を壊してしまうかもしれません。
仕事も大事ですが、休むことも同じくらい大事なことです。

 

目次へ戻る

 

 

会社がなくなる夢


毎日通っていた会社がある日突然無くなっていた夢は、あなたに幸運が訪れることを伝えています。


仕事や人間関係で悩んでいた人には、新しい部署への移動の話があるかも。
あなたが望んでいた部署への可能性大です。


会社にとって需要なプロジェクトを任されることになるかもしれません。
成功させることができるように、心を引き締めて万全の準備をしておきましょう。

 

目次へ戻る

 

 

 

関連の夢

#上司の夢 #同僚の夢 #寝坊の夢 #スーツの夢 #スタートの夢 #お金の夢

 

あなたは他にどんな夢を見ましたか?
さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す