寝坊の夢は何を意味している?

寝坊の夢は何を意味している?

眠っているのに、寝坊の夢を見ると目覚めがすっきりしませんね。
夢占いでは、寝坊の夢は何かから逃げたいという気持ちや不安などを暗示しています。
パターン別に詳しくみていきましょう。

 

今すぐ逃げ出したい? 寝坊の夢の意味


夢占いでは、寝坊の夢は主に現実逃避の気持ちの高まりを意味しています。
いつまでも寝ていたい、今日という日をはじめたくないという思いが夢に表れているのでしょう。

 

寝坊して飛び起きる夢は不安の表れ


寝坊して飛び起きる夢は、自分に焦りや不安があることを表しています。
仕事で同僚に遅れている気持ちなどがあるのかもしれません。
ですが、自分のペースを守ることも大切です。

 

夢で寝坊して怒られたら、要注意!


寝坊して怒られる夢は、約束事に対して、緩んだ態度でいる自分に気づいている心の表れです。
このままでは、いつか誰かに叱責されるのではないかという気持ちがあるようです。
自覚している欠点は改めるようにしましょう。

 

本当に疲れている証拠? 寝坊していても、二度寝する夢


寝坊しているのに、さらに二度寝してしまう夢は、他人からの評価を疎ましく感じていることを意味します。
公私ともに、他人からあれこれ言われることから逃げたいという願望の表れです。
心身の疲れがたまっているので、無理せず休息することが大事です。

 

関連の夢

#遅刻の夢 #勘違いの夢 #怒られる夢 #起こされる夢 #デートの夢 #待ち合わせの夢

 

あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す