起こされる夢は何を意味している?

起こされる夢は何を意味している?

夢占いで起こされる夢は、見落としてしまう可能性があることを表しています。
仕事やプライベートなどで、大事なことを見落としてしまい、ミスをしてしまうかもしれません。
また、ストレスが溜まっているときにも、この夢を見ることがあります。
起こされる方法によっても、解釈は変わります。

 

 

目覚まし時計の音で目覚める場合


他人との約束や重要な書類の提出など、時間制限がある大切なことを忘れていたり、日時を勘違いしている可能性が高いです。


こうした夢を見た際は、内容を忘れないうちに、スケジュールを再確認するなどの対応を取りましょう。

 

 

ものではなく人に起こされた場合


自分を起こした人が、近いうちにあなたの人生に大きな影響を与える可能性があります。
ただしこれは、登場した人間がそのまま関係していない場合があります。

 

学校を卒業して以来、まったく再会していない同級生があなたを起こしたなら、それは昔の知り合いが鍵となるというより、広い範囲を示した啓示かもしれません。

 

また、すぐに目覚められたかどうかという部分も重要で、二度寝してしまったら、心身にストレスが蓄積している可能性が高いです。


ゆっくりと休むか、ストレス解消のために何か始めてみてください。
 

 

関連の夢

#目が覚める夢 #時計の夢 #お母さんの夢 #朝の夢 #遅れる夢 #驚く夢

 

あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す