遅刻の夢は何を意味している?

遅刻の夢は何を意味している?

遅刻の夢占いは逃れられない課題に立ち向かえということを意味すると考えられています。

しかし、夢の中の状況やパターンによってそれぞれ意味が異なります。

 

 

デートに遅刻する夢を見たら相手との関係を見直すべき

デートの待ち合わせに遅刻する夢を見たら、相手に会いたくない気持ちがあったり、相手への愛情が薄れている可能性があります。

一度相手との関係性を見つめ直すべきかもしれません。

 

 

仕事に遅刻する夢は今後の仕事の戒めの意味

仕事に遅刻する夢には、仕事上のチャンスを逃すことになるという意味があります。

いつ思いがけないチャンスが巡ってきても良いように、日頃から準備を怠らないようにという戒めです。

 

 

学校やテストに遅刻する夢は立ち向かえという意味

学校やテストに遅刻する夢には、学生なら登校したくない気持ち、社会人なら慣れない仕事への失敗を恐れる気持ちがあることを意味します。

どちらにしても、その課題からは現実的に逃れられない状況にあるという意味も含まれているので、逃げずに立ち向かえという意味になります。

 

 

慌てて飛び起きる夢のメッセージとは!?

遅刻しそうで慌てて飛び起きるシーンの夢を見たとき、あなたは大切なことを忘れているのかもしれません。

少し立ち止まって自分の在り方を考えてみることで、忘れていた大切なことも思い出せるでしょう。


 

関連の夢

#遅刻する夢 #寝坊の夢 #無断欠勤の夢 #満員電車の夢 #通勤・通学の夢 #待ち合わせの夢

 

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す