通勤・通学の夢は何を意味している?

通勤・通学の夢は何を意味している?

通勤・通学する生活は、日々同じことの繰り返しでうんざりすることもあります。

夢の中でまで通勤・通学するなんて、どんな意味があるのでしょう?

 

通勤・通学の夢は、職場や学校での生活に対する期待や不安が表れやすい夢です。

 


楽しい気持ちで通勤・通学する夢はやる気ある状態の表れ


会社や学校が嫌で行きたくない…毎日そう思いながら通勤・通学している人もいるでしょう。

 

夢の中とはいえ、楽しい気持ちで通勤や通学をしていたら、あなたはやる気に満ち溢れた状態です。

 

働く意欲、学ぶ意欲があるので、積極的に行動すると大きく成長できるはずですよ。

 

 


暗い気持ちで通勤・通学する夢はネガティブな状態の表れ


通勤・通学しているものの気が重く暗い気持ちでいたら、あなたはネガティブな状態です。

 

何をやるにも億劫で、特に仕事や勉強にはあまり力を使いたくないと思っています。

 

学生なら良いですが、社会人の場合、やる気のなさが態度に出てしまうと評価ダウンにつながる恐れがあるので気をつけましょう。

 

 


一人で通勤・通学する夢は堅実さの表れ


一人で通勤・通学する夢は、あなたの堅実さの表れです。

あなたが社会人なら、仕事を確実にこなそうとする意識が強く、集中して取り組めるでしょう。

 

学生なら、勉強が遅れないように進んで予習・復習をしようという気持ちになっているのでは?

 

また、金銭面にも堅実な時で、無駄遣いを防ぐことができ、いつもよりうまくやりくりできるはずです。

 

 


恋人や好きな人と一緒に通勤・通学する夢を見たら恋愛運が吉


恋人や好きな人と一緒に通勤・通学する夢を見たら、恋愛運が好調です。

 

恋人がいる人は、仲が深まりやすい時なので2人で過ごす時間を増やしましょう。

 

恋人がいない人は、素敵な人との出会いがあるかもしれません。

 

 


見送られて通勤・通学する夢は新たな出会いの暗示


見送られて通勤・通学する夢は新たな出会いが訪れる暗示です。

 

見送られて嬉しい気持ちや楽しい気持ちだったら、今後の人生にプラスになる人との出会いがあるでしょう。

 

しかし、見送られて迷惑だと思っていたり暗い気持ちだった場合は残念ながらあまり良い出会いではありません

 

あなたが出会うのは、恋のライバルになる人物だったり、あなたを陥れようとする人物かもしれません。

 

 


満員電車や満員のバスで通勤・通学する夢は疲れた心を意味


夢の中で、満員電車や満員のバスで通勤・通学していたら、あなたの心は疲れています

 

ギュウギュウ詰めで押しつぶされそうな状態=心が押しつぶされそうな状態の表れです。

 

慌ただしい日々の生活そのもの、あるいは人間関係に対するストレスから疲れを感じているのでしょう。

 

しかし、人間関係に乏しく孤独感を感じている人の場合、これから多くの人と関わることになる暗示の場合もあります。

 

 


いつまでも会社や学校に着かない夢は迷走中を意味


通勤・通学中だということは分かるけれど、いつまでも会社や学校に着く気配がなかった場合、あなたは人生に迷っています

 

やらなければいけないと分かっているのにやらなかったり、やるべきことを後回しにしたりしていませんか?

そういった行動は、実は深層心理に迷いがあるからこそ取る行動なのです。

 

もしかすると、今の環境はあなたに合っていないのかもしれません。

 

 


余裕を持って通勤・通学する夢は逆夢


時間的に余裕を持って通勤・通学する夢は逆夢です。

夢の中でのんびり通勤・通学していても、起きたら遅刻しそうになっていた…。

そんな状況ではありませんでしたか?

 

もしも起きた時に時間ギリギリではなかったとしても、近いうちに遅刻する可能性が高いでしょう。

 

特に社会人の場合、約束の時間に遅れると大変です。

時間にシビアになるためにも腕時計を付けることをオススメします。

 

 


トラブルが起きて通勤・通学できない夢を見たら要注意


何らかのトラブルが起きて通勤・通勤できない夢を見たら、近いうちに不穏なことが起こる可能性が高いです。

 

職場や学校で思わぬトラブルが起きて巻き込まれるかもしれないので注意しましょう。

 

 


自分の会社や学校じゃない場所に着く夢は変化の暗示


いつも通っている会社や学校に行っていたつもりなのに、着くと全く別な場所だった…。

 

そんな夢を見たら、変わりたい、変わりたくないという自分の意思に関係なく、思いがけない変化が訪れるでしょう。

 

変化を受け入れうまく順応できれば、人生が大きく変わる可能性もあります。

 

 


会社や学校に着く前に気が変わる夢は投げ出したい気持ちの表れ


会社や学校に着く前に乗っている乗り物から降りたり、Uターンしたりしたら、何かを投げ出したいと思っています。

 

あなたが社会人の場合は仕事、学生の場合は勉強を投げ出したいと思っている可能性が高そうです。

 


テレワーク中に通勤の夢を見たら健康運が下降気味


あなたが社会人で、基本的に在宅勤務なのに通勤の夢を見た場合、健康運が低下しています。

 

在宅ワークは通勤せずに済むのが利点ですが、ずっと家にいる分運動不足になりがちです。

ちょっとしたストレッチでも良いので、毎日の生活に運動を取り入れるようにしましょう。

 

また、もう一つの解釈として、早く通常出勤に戻りたいという思いの表れという場合もあります。

 

 

関連の夢 

#学校の夢 #テレワーク・在宅勤務の夢 #仕事の夢 #会社員の夢


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す