夢占い・夢診断|名前を見る夢は何をしている意味している?

名前を見る夢は何をしている意味している?

夢占いで名前を見る夢は、自己の評判や世間体を気にしていることを意味しています。 
周りの人からどんなふうに評価されているのか、嫌われていたりしないかなどということを常に考えているのでしょう。
何か行動するときも周りの人の目や態度が気になって仕方ないのでは?


周りの評価はモチベーションアップにつながるので大事ですが、気にし過ぎることのないように。自分は自分というしっかりとした軸をもって行動するようにしましょう。


世間体を気にし過ぎてやりたいことが出来なくなってしまうのは、とてももったいないことですし、あなた自身のためにもよくありません。
適度な距離をキープしつつ、自分の好きなことに挑戦していきましょう。

 

目次

 

自分の名前を見る夢


自分の名前を見る夢は、周りの評価気にし過ぎていることを示しています。


なぜそんなに周りを気にするのかわかりませんが、良い評価をしてほしいと思うあまり、空回りして逆に評価を落とす恐れがありますので注意しましょう。
周りから評価されるためにではなく、自分のやりたいこと成功させて、周りに認めさせてやる、くらいの気持ちでいることをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

好きな人の名前を見る夢


好きな人の名前を見る夢は、相手との距離が縮まらないことへの不安を表しています。


相手に近づくため、いろいろ頑張っているのになかなか結果が出ないようですね。
距離が縮まったと思っても、次に会った時には元に戻っていたりしているので、本当は嫌われているのでは?無理している?そんな思いでいるのでしょう。


少し距離を置いてみてください。そうすれば、相手の本当の気持ちがわかるはず。

 

目次へ戻る

 

 

異性の名前を見る夢


異性の名前を見る夢は、モテたい願望強くなっていることを伝えています。


今のあなたは異性にモテるためにと、いろいろなことをしているようですね。
モテるために努力することは悪い事ではありませんが、同性に反感を買う恐れがあるので注意してくださいね。


周りに隠れてコソコソすると余計に反感を買うので、堂々とした態度でいましょう。

 

目次へ戻る

 

 

恋人の名前を見る夢は


恋人の気持ちがわからなくて不安になっていることを伝えています。


なかなか会えない態度が冷たいなど、不安に思ってしまうことがあったのでしょう。
もし今、恋人との関係に悩んでいるなら、二人できちんと話し合いをしてください。


自分の気持ちはっきりと伝えることで、相手二人の関係について真剣に考えてくれるようになるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

知り合いの名前を見る夢は


その人と仲良くなりたいというあなたの思いを表しています。


相手が同性の夢は、あなたがその相手に憧れの気持ちをもっていて、近づきたいその人みたいになりたいと思っているのでしょう。
相手が異性の場合は、あなたがその人に好意をもっていることを教えています。あなたの方から積極的にアプローチしてみることをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

知らない人の名前を見る夢は


あなたが新たな出会いを求めていることを意味しています。


多くの人と出会い、自分の人間関係を広げたい豊かにしたいと思っているのでしょう。
積極的に出会いの場に出掛けてみたり、友達知り合いからの誘いに乗ってみると良いかも。


これまで知らなかった新しい世界見られるかもしれませんよ。

 

目次へ戻る

 

 

赤ちゃんの名前…


赤ちゃんの名前を見ている夢は、疲れストレス溜まっていることを表しています。


仕事人間関係ストレスが溜まっているのでしょう。
疲れストレス感じなかった頃に戻りたい…そんな気持ちになっているのでは。


心身を癒せる場所に行く趣味に没頭するなどしてストレスを解消しましょう。
趣味なんてない、という人はやりたいことリストを作ってみて。やりたいこと考えていると気持ちがワクワクしてくるはず。

 

目次へ戻る

 

 

親の名前…


親の名前を見ている夢は、自立心の芽生え意味しています。


親と同居している人がこの夢を見た場合は、早く家を出たい一人で生活したいという思いが強くあるのでしょう。家を出ることが可能なら、一人暮らしを始めてみては。
すでに親元から離れている人がこの夢を見た場合は、精神的にも経済的にもまだ自立出来ていない自分どうにかしなくてはと思っているのでしょう。
何かあるとすぐに親を頼っているのでは。


ただ、あなたの中には自分を変えなくては変えたいという気持ち強くあるようなので、大丈夫ですよ。頑張って。

 

目次へ戻る

 

 

きょうだいの名前…


きょうだいの名前を見ている夢は、あなたの依存心を表しています。


自分のきょうだい身近な人頼り切っているのでは?
言われた通りにしていれば、誰からも嫌われないし、周りも評価してくれるからと、自分で考えて行動していないようですね。


今の周りからの評価あなたへの評価ではないことを覚えておきましょう。
少しは自分で考え行動することをしないと、誰もいなくなって一人になってしまいますよ。

 

目次へ戻る

 

 

推しの名前を見る夢


推しの名前を見る夢は、現実逃避を表しています。


周りからの評判評価気にしている自分に疲れを感じているのでしょう。
やりたいことがあるのに、周りの目が気になって一歩が踏み出せないようですね。


そんな現実から逃げたいそんなあなたの強い思いがこの夢を見せたのでしょう。
推し活をしていると、現実を忘れることができますからね。


ただ、逃げていても現実は変わりませんので、本当にやりたいことがあるなら思い切って挑戦してみることをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

海外の人の名前を見る夢


海外の人の名前を見る夢は、海外に行きたいというあなたの願望夢です。


自分が今いる環境息苦しさを感じているようですね。
今の場所から抜け出したいもっと広い世界へ行きたい、そんな思いから海外に行きたいと思うようになったのでしょう。
あなたは自由どこへでも行けるはずですから、思い切っていってみては


海外に移住するではなく、海外と繋がる仕事をするでも良いと思いますよ。

 

目次へ戻る

 

 

名前を見てもわからない…


名前を見ているのに認識できない夢は、運気の上昇暗示しています。


今のあなたは、周りの目を気にするあまり自分のやりたいことができないようですね。
ですがこれから先、大きな成功体験経験することで自分に自信が持てるようになります。
その結果、人生は一度きり自分のやりたいことをやろう周りに何を言われてもかまわない、という思いが湧き出てチャレンジするようです。


あなたには強い思いがありますので、そのチャレンジ成功するでしょう。何をやっても結果出せますから、遠慮せずチャレンジしてください。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#合コンの夢 #教室の夢 #試験やテストの夢 #病院の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い