崩れる夢は何を暗示している?

崩れる夢は何を暗示している?

日常生活において、崩れるという言葉はあまり良い状況で使われることがありません。夢の中でもそれは同様で、壊れてしまうのは、自分にとって大切なものである可能性も高いです。

 

よく言われているのが、人間関係の崩壊です。これまでに長い時間をかけて築き上げてきたものがダメになるというイメージが強く、実生活に当てはめると周囲との関係が主となります。この場合、一度崩れ出してしまうと、もうどうすることも不可能であるという、諦めの感情が生じることが多いのが問題です。

夢の中で崩壊する何かに対して、なすすべなく諦めてしまっている状態ならば、その状況をすでに受け入れているのかもしれません。 夢占いでは、崩れるはネガティブな捉え方をすることが多いですが、別の見方をすれば、一度崩壊させてから、再度新しい関係を築いて行くのだとも言えます。

まずは自分の夢の中で、そのような状況に見舞われた時に、どんな気持ちになったかを再確認することが大切です。

 

 

関連の夢

#地震の夢 #倒壊の夢 #竜巻の夢 #嵐の夢 #台風の夢 #壊れる・壊れている夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す