竜巻の夢は何を暗示している?

竜巻の夢は何を暗示している?

竜巻というのは、突然発生し消えていくため、夢に見た場合は「突然の変化」を暗示しています。変化というと、真っ先に環境の変化を思い浮かべると思いますが、体調や気持ちの変化なども表れやすくなります。

 

また、竜巻は渦を巻いてすさまじいエネルギーを持っていますので、強い感情、特に「怒り」などが急に大きくなってしまうかもしれません。従って、他人との関係やコミュニケーションでは注意を払うようにしましょう。


夢の中で、竜巻からどれだけ影響を受けたかも判断のポイントです。直接被害のない離れた場所に発生したものをただ眺めていた場合は、自分自身に影響が強く出ることはありませんが、直接巻き込まれた場合には注意が必要になります。


とはいっても、竜巻の夢は必ずしも悪い夢というわけではありません。突然の変化というのは、急に視界が開けるという暗示も含んでいて、例えば、長い間自分の進むべき方向を模索していた人などは、はっきりとその選択肢が見えてくる可能性があります。

 

 

関連の夢

#台風の夢 #嵐の夢 #倒壊の夢 #壊れる夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す