壊れる夢は何を暗示している?

壊れる夢は何を暗示している?

壊れる夢は、物や人を失うことを意味していて、大切な人間関係が壊れてしまうことを暗示している場合が多いので注意が必要です。例えば、恋人や友達などと些細なことでケンカをする可能性があり、その関係は放っておけば放っておくほど修復が難しくなります。しかし、すでに壊れた状態だった場合には逆で、今抱えている問題があれば解決することを暗示している吉夢になるでしょう。


夢占いでは、壊れやすい物は「人間関係」を意味していることが多いです。人間関係には大切な恋人や友人、そして家族でさえも当たり前の関係というものは大切にしなければ存在しないのです。一度壊れてしまえば、信頼関係を元に戻すことは容易ではなく、だからこそ、壊れる夢を見たときには、今のあなたの周りの人との関係を大切にするようにしてください。


すべての関係は当たり前ではなく、近い存在であればあるほど、日頃の感謝の気持ちは少なくなりがちです。普段から感謝の気持ちを持ち、良い関係でいられるようにすれば、自然と感謝することができるようになり、簡単に壊れてしまうことはないでしょう。

 

 

関連の夢

#冷蔵庫の夢 #傘の夢 #自動車の夢 #リモコンの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す