夢占い・夢診断|自動車の夢は何を意味している?

自動車の夢は何を意味している?

夢占いで自動車の夢は、あなたの行動力、向上心を表しています。
自動車は自在にスピードをコントロールして、自分の好きなところ、行きたい場所に行ける便利な乗りものですので、あなたのコントロール力、目標に向かう力を示しています。


他には、現状に不満を持っていることを意味しています。
今自分が置かれている環境から抜け出したい、と考えている人にとってはあなたの進む道を教えてくれる吉夢になります。
また、自動車の状態があなたの現在の健康状態を、同乗者がいる場合は、人間関係を表しています。
夢の中でどんな車に乗っているのか、車の状態はどうなのか、誰かと一緒だったかなどで解釈は変わります。

 

目次

 

運転する夢


自分で自動車を運転している夢は、向上心高くなっていることを意味しています。


仕事勉強に対して高い目標をもって、努力していこう、達成させようと意欲的になっているでしょう。
成功へ導くアイデアもどんどん湧いてきてますので、いい結果が出せるでしょう。


ただし、周りへの配慮忘れずに一人で突っ走る孤立してしまう恐れがあります。
周りの人たち協力しながら進めていくと、大きな成果得られるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

ぶつける夢


自動車をぶつける夢は、あなたが好戦的になっていることを表しています。


仕事勉強人間関係で何か問題抱えているのでは?
気持ち余裕がなくなって、周りに対して攻撃的になっているようなので、少し距離置いてみることをオススメします。


抱えている問題距離をおき、あなたが楽しくなれること安らげるもの時間使うと良いかも。

 

目次へ戻る

 

 

盗まれる夢


自動車を盗まれる夢は、運気の低下を暗示しています。


進めていた計画とん挫したり、思わぬトラブル巻き込まれたりなど、気持ちが挫ける出来事起こりそうです。


ですが、ここで諦めてしまったら、これまでの努力無駄になってしまいますので、諦めずこんな時もあると、前向きに捉え次のチャンスを待ちましょう。

 

目次へ戻る

 

 

傷つけられる夢


自動車を傷つけられる夢は、あなたが自信失くしていることを意味しています。


努力認められなかったり、やってきたこと否定され、自分ダメなんだと思ってしまうようです。
すべての人あなた否定しているわけではありませんので、一部の人の声感情的になって反応しないでください。


なぜ、そうなってしまったのか、冷静に状況確認して落ち着いて対応しましょう。

 

目次へ戻る

 

 

友達が運転する自動車に乗っている夢


友達が運転する自動車に乗っている夢は、相手との距離縮まることを伝えています。


友達の運転満足していたり、楽しい時間を過ごせていた場合は、その友達との仲がさらに深く強くなり、一生の友達としてお付き合いすることになるでしょう。


逆に、運転に不安を感じたり、一緒にいて楽しくない場合は、些細なきっかけ喧嘩になる恐れがありますので、気を付けたほうが良いでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

新車に乗っている夢


新車に乗っている夢は、運気の上昇を意味しています。


気力体力ともに充実していますので、新しいこと挑戦してみると良いかも


あなたの新たな才能開花するかもしれませんし、これから人生左右する人との出会いの可能性もあるので積極的にいろいろな事とのチャレンジしてみて下さい。

 

目次へ戻る

 

 

車上荒らしに遭う夢


車上荒らしに遭う夢は、幸運訪れることを表しています。


夢の中で盗まれたものは、あなたにとって必要のないものだったり、邪魔なものです。
必要のないもの邪魔なものそばに置いていることで問題抱えたりトラブル巻き込まれることになりそうです。


本当に必要なものだけ身の回りに置くようにすると、幸運が訪れるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

火事で燃えている夢


火事で車が燃える夢は、健康運の低下を暗示しています。


ストレスが原因で、肉体的にも精神的にもとてもつらい状況になりそうです。
心と体休めることを最優先にしてください。


このままにしておくと、体調を崩し完治まで時間がかかってしまう可能性があります。

 

目次へ戻る

 

 

白い自動車の夢


白い自動車の夢は、あなたの運気安定してよい状態だということを教えています。


運転している自動車真っ白汚れていない綺麗な状態であれば、あなたの願いは叶うでしょう。


また、あなたは他の人とは異なる独特の感性を持っているようなので、クリエイティブな仕事につくと才能発揮できるかも。

 

目次へ戻る

 

 

青い自動車の夢


青い自動車良い印象を持っていたら、運気の上昇を暗示しています。


心も体も安定しているので、自分の思う通り進んで大丈夫です。
道がわかれていたら自分の直感信じて進みましょう。心配はいりません。


青い自動車悪い印象を持っていたら、運気の低下を暗示しています。
周囲から孤立し、一人になる可能性があります。
もし、一人になっても落ち込まず一人の時間楽しむようにすると良いでしょう。


マイナスな気持ちになると、悪い人たち集まってきてしまいますよ。

 

目次へ戻る

 

 

轢かれる夢


自動車に轢かれる夢は、突発的アクシデント起こる暗示。


現実世界で何かトラブル巻き込まれる恐れがありそうです。
特に気を付けたほうがいいのが対人関係です。


あなたが相手に何かしたというわけではないのですが、なぜかトラブルの中に身を置くことに。
相手の言動反応しないことです。冷静な対応をすることを心掛けましょう。

 

目次へ戻る

 

 

好きな人と乗っている夢


好きな人と自動車に乗っている夢は、対人運の上昇を意味しています。


あなたの周りにいる人お世話になっている人への感謝の気持ち伝えると、その人たちとの関係より強く深い絆結ばれることなるでしょう。


あなたの気持ち受け取った人たちが、さらに良い人間関係をあなたのもとに引き寄せてくれるはず。

 

目次へ戻る

 

 

自動車を買う夢


自動車を買う夢は、チャンスの訪れを表しています。


あなたが次のステージに進むためのチャンスがまもなく訪れるようです。
購入したのが新車であれば、訪れたチャンスきっかけに、あなたは大きく成長するでしょう。


購入した自動車不満を持っている場合は、チャンス手にできない恐れがありますので、いろいろな所アンテナを張っておくことをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

自動車を売る夢


自動車を売る夢は、金運の低下を意味しています。


予想外の出費に見舞われたり、貰える予定だったお金貰えなくなる、なんてことが起こりそうです。


その時になって慌てることがないように、日頃から家計簿をつけるなどして、お金の管理きちんとするようにしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

自動運転の車に乗る夢


自動運転の車に乗っている夢は、あなたの願いが叶うことを伝えています。


仕事勉強恋愛において、あなたが望んだことすべて実現するようです。
とても良い運気のおかげで、さらなる幸運が訪れるでしょう。


ただし、周りの人たちへの感謝の気持ちだけは忘れないようにして下さい。
感謝の気持ちを忘れずにいれば、何か問題が起きたとしても誰かが助けくれますので、大変な状況になることはないでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#ガレージの夢 #運転の夢 #乗る夢 #ガソリンスタンドの夢 #故障の夢 #走る夢

 

あなたは他にどんな夢を見ましたか?
さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い