壊れる・壊れている夢は何を暗示している?

壊れる・壊れている夢は何を暗示している?

壊れる、壊れている夢で注目するべきポイントは、壊れているものが、自分自身にどれくらい価値のあるものであるかということです。

自分にとって価値のあるものである場合、今の状況への執着を手放すと捉える事ができ、自分に価値のないものである場合、古い概念や不要なものや考えを手放すと捉える事ができます。

 

誰かが大切にしているものを壊す夢を見た場合、持ち主との関係にわだかまりを感じている可能性があります。束縛や嫉妬など悪い感情を抱いています。自分にとって利のある人だけに目を向けて、つまらない人間関係に悩まされないようにしましょう。

楽器が壊れてしまう夢はどうでしょうか。楽器は自分自身を表しています。楽しそうに演奏していたり、合奏していた場合は人間関係が上手くいっているという暗示です。

逆に壊れるというのであれば、協調性を失ったり、信じて頼りにしていた人から裏切りにあうという意味を表しています。

 

 

関連の夢

#竜巻の夢 #倒壊の夢 #台風の夢 #嵐の夢 #崩れる夢 #地震の夢

あなたは他にどんな夢を見ましたか?


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す