地震の夢は何を暗示している?

地震の夢は何を暗示している?

地震の夢には、実は良い予兆が多く含まれています。状況によって考え方は異なりますが、基本的に地震そのものについては、これからの変化やトラブルを示唆しています。本人であったり家族であったり、環境が変化する可能性があることがわかります。その中でも、夢占いで特徴的なのが、地震によって本人がそれを上手く乗り超えることができたかどうかです。

 

地震は、本人や家族あるいは友人を危険にさらす災害です。こういったものを乗り越えられる夢を見た場合には、将来的にも明るい未来が待っていることがわかります。夢占いでも、災害に上手く対処できたときには、現実で待っている困難を解決できる暗示であると考えます。

 

また、災害から助かる夢も将来的には幸運の前兆として考えられます。自分自身で気づかなかった新しいものを発見できたり、これからの困難を乗り越えるための力がつくことの暗示です。反対に、地震で全てが壊れてしまうような夢の場合には、現実世界での不幸が考えられるので注意が必要です。

 

 

関連の夢

#波・津波の夢 #海底の夢 #噴火の夢 #倒壊の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す