夢占い・夢診断|海底の夢は何を暗示している?

海底の夢は何を暗示している?

夢占いにおける「海底」は、心の奥に隠された気持ちや抑圧された精神状態、強い欲求や願望などを表します。海底に潜る夢の場合、その時の感情が明るいものか、暗いものかによって暗示するものが異なります。

 

「潜る」という行為は、良い意味でも悪い意味でも何かを深く追求することを示しており、潜って宝物を見つけたり、魚を獲ったりするような、ワクワクする夢であれば秘められた能力の開花を暗示しています。

 

潜ったが海底に何もない場合は、過去の思い出を整理し、何か新しいことを始めようという意思の表れです。

 

一方で、海底に深く沈み、不安に襲われるような夢であれば、何らかの不安や悩みに苛まれている状態を表しています。これからトラブルや困難に遭遇する可能性もあります。

 

また、海底に潜っていく様は、自分の自己主張の強さにより、周囲に溶け込めず孤立していることへの警告でもあります。いずれも、自分の環境を見つめ直し、不安の種を取り除くと良いでしょう。

 

 

関連の夢

#潜る夢 #魚の夢 #船の夢 #海賊の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い