夢占い・夢診断|魚の夢は何を意味している?

魚の夢は何を意味している?

夢占いでは、魚の夢は基本的には吉兆とされています。

水の中を泳ぎ回ることのできる魚の夢は、幸運や希望、発展などを象徴しています。

あるいは、人間では制約のある水中を泳いでいることから、自由とか潜在的な能力という意味も持っています。

 

 


目標達成?恋愛成就?魚が悠々と水中を泳ぐ夢


夢占いでは、魚が悠々と水の中を泳ぐ夢は、長年にわたって努力してきたことが近々実るであろうことを意味しています。

目標が達成できたり、恋愛が実ったりすることを暗示しています。

 

 


魚が水底を泳ぐ夢は自身の潜在能力を高めようとしている


魚が川底、海底を泳いでいる夢は、夢占いの解釈が少し異なります。

水の底というのは、自分が潜在的に持っている能力などを示しています。

そこを泳いでいるということは、夢占いでは潜在的な能力を高めようとしていることを意味しています。

現実の世界で、何か身につけたい能力があるのではないでしょうか。

 

 

関連の夢

#鯛の夢 #鮭の夢 #サメの夢 #クジラの夢 #金魚の夢 #水槽の夢 #熱帯魚の夢 #海の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?
さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い