クジラの夢は何を暗示している?

クジラの夢は何を暗示している?

クジラの夢は、豊かさや支配力の象徴でもあり、その内容も敵か味方かで変わってくるのです。

 

クジラに乗る夢は世渡り上手であることを示していますが、大きければ大きいほど上手く渡ることができます。

そもそもクジラというのは、目上の人を表していますので、上手く乗りこなすことができれば、職場などで可愛がられる性格である意味も込められているのです。最後まで乗りこなせれば問題はないですが、仮に振り落とされてしまうと、恋人やパートナーとの別れを暗示していますので慎重な行動が求められます。

クジラが単純に群れている場合は、運気の中でも特に対人運の上昇が期待できます。雄大に群れて泳ぐ姿はゆとりを感じさせ、実生活でもゆとりのある人間関係を築けるのです。

反対に、追いかけられる夢、すなわち敵である場合は、何かしらのトラブルに巻き込まれる可能性を表します。 追いかけられた結果、飲み込まれてしまうようであれば、心身の疲労がピークに達しているため十分な休養が必要です。

 

 

関連の夢

#海の夢 #サメの夢 #魚の夢 #泳ぐ夢 #イルカの夢 #水中の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す