イルカの夢は何を暗示している?

イルカの夢は何を暗示している?

「イルカ」の夢にはどんな暗示があるのでしょうか。夢占いでみると、イルカというのは「幸運の使者」でもあり、吉夢であることが多くなります。近いうちに、何か嬉しいことやラッキーなことが訪れるかもしれません。

 

もっと深く探っていくと、夢の中でイルカがどんな環境の中にいたか、ということも判断基準です。例えば、水族館などの人工的な建物の中にいたか、あるいは大きな海原で自由気ままに、悠々と泳いでいたかという点です。

 

もしも人工的な環境の中で人間に飼育されていたなら、現在のあなたの環境のままで、何かしらの幸運やチャンスがやってくる可能性があります。そうではなくて、開放感たっぷりの海の中で泳いでいれば、現在の環境から一歩踏み出すことで、今までにないような体験やチャンスを得ることができるでしょう。

 

また、夢の中のイルカとどれだけ距離が近かったかという点にも着目しましょう。近づいて抱き締めたり、キスをしたり背に乗って泳いだりしたとすれば、幸運の訪れはより力強いものとなります。

 

 

関連の夢

#水族館の夢 #泳ぐ夢 #海の夢 #飛ぶ夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す