目が覚める夢は何を意味している?

目が覚める夢は何を意味している?

目が覚める夢は、発見や気づきの象徴になりますので、夢占いでは運気の向上を表しています。
今、何か悩み事を抱えていたとしても、心配する必要はありません。これから状況が好転し、悩みが解決に向かうことを暗示しています。
しかし、どのような状態から目覚めたかによっては、悪い暗示を示す場合もあります。

 

 

朝、気持ちよく目覚める夢


これは吉夢になります。うれしい出来事や問題の解決など、良い運気を暗示しています。


逆に夜に目覚めると、運気の低下や大切なものを失うことを暗示しています。

 

 

目覚めているのに、体が動かない


目覚めているのに動けない夢は、疲労の蓄積や体調不良を表しています。あなたが気づいていないだけで、体は限界が近づいているのかもしれません。


体調を崩してしまう前に、体調管理やストレスの発散をしてくださいね。

 

 

物音で目覚めた夢


何かの物音で目覚めた夢は、発見や気づきの暗示とされているので、あなたの社会的な活躍を表しています。


眠っていた才能が目覚め、意外なジャンルで活躍する運気が訪れるかもしれません。

 

 

見逃してはいけないのが驚いて……


例えば、目覚まし時計の音に驚いて目が覚めた、などの夢は、あなたに大きなチャンスが訪れていることを表しています。
行動を起こすべきタイミングが近づいていることの暗示です。


思い当たることがある人は、運気が味方しているので、チャンスを見逃さずに、行動を起こしましょう。

 

 

関連の夢

#朝日の夢 #宗教の夢 #意識不明の夢 #光の夢 #寝る夢

 

あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す