サイレンの夢は何を暗示している?

サイレンの夢は何を暗示している?

サイレンの夢は心の不安を暗示しています。抱えている悩みや精神的なストレスなどが、睡眠に影響してサイレンが鳴っている夢として現れてきます。

 

サイレンの鳴り方にもパターンがあり、そのパターンで意味も変わります。サイレンが近づいて来る場合、救急車なら注意喚起を暗示しています。消防車の場合は注意喚起よりもさらに進行し、炎上に近いものがあります。

例えば、日常生活で経済的に不安がある場合は、救急車のサイレンになります。その不安がさらに現実的になりそうな状況だと、消防車のサイレンのようになり、喫緊の状態を表していることが少なくありません。いずれも夢ですが、悩みやストレスがあるなら早めの対処が必要で、家族や友達などに相談し、早期解決すべき暗示と取ることができます。

また、自分自身がサイレンを鳴らしているという場合もあります。自分自身が悲鳴を上げているのと同じ状態で、助けを求めるサイレンと取ることができます。仕事そのものや人間関係の重圧感などから、潰されてしまいそうな状況にあるなら、一人で抱え込まずに他者への相談が大切です。なぜサイレンの夢を見たのか、自分が今どういう状況にあるのかなども考え合わせてみると良いでしょう。

 

 

関連の夢

#非常ベルの夢 #逃げる夢 #救急車の夢 #パトカーの夢 #消防車の夢 #火事の夢

 


あなたは他にどんな夢を見ましたか?
さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す