パトカーの夢は何を暗示している?

パトカーの夢は何を暗示している?

街中でパトカーを見かけてドキッとする人も多いでしょうが、夢に出てきた場合は警告の暗示です。

 

生活の中であなたが注意すべきことや、今後起きそうなトラブルを事前に警告してくれています。あるいは、不安な心理状態がパトカーという姿で現れることもあります。いつもよりも慎重な行動を心がけましょう。そうすればトラブルを回避できたり最小限に抑えることが可能です。

パトカーを呼んでいる夢は、あなた自身が現在悩みを抱えていて、その不安がお巡りさんに助けを求めるという形で表現されたものです。自分だけではどうにもならないと考えていることの表れでもあります。

パトカーに追われている場合もやはり悩みを抱えており、その現実から逃げ出したいという意識の表れと言えます。いずれの夢も、友人や家族など頼れる人に相談してみる良い機会と捉えましょう。パトカーに乗る夢は実は吉夢です。お巡りさんがあなたを助けてくれている状態で、つまり誰かがあなたに手を貸してくれることを暗示しています。

 

 

関連の夢

#泥棒の夢 #警察の夢 #捕まる夢 #犯人の夢 #逮捕の夢 


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す