逮捕の夢は何を暗示している?

逮捕の夢は何を暗示している?

逮捕の夢は、人には知られたくない秘密を隠している状況に罪悪感があることを暗示しています。

 

万が一家族や友達、会社の同僚など親しい人々に知られてしまった場合、関係が悪化することを恐れているので逮捕されるという強烈な夢を見てしまうことがあります。 このような夢を見る場合にあなたができるのはこのまま隠し通すか、打ち明けるかのどちらかです。

隠し通すなら現状の関係をこの先も続けられる可能性があるのはメリットですが、罪悪感が消えない限り逮捕される夢を見てしまうリスクがあります。

一方で素直に打ち明けることを選んだのであれば、関係が悪化することはあるものの、伝えたことで罪悪感が薄れる効果に期待できます。

また、素直に打ち明けたことで逆に関係が良くなるチャンスもあります。 どちらにもメリットとデメリットはあるため、じっくりと検討したうえで判断することが大事です。検討した結果、隠し通すことを選択した際は誰にも知られないように会話の内容に注意しましょう。

 

 

関連の夢

#牢屋の夢 #留置場の夢 #犯罪・犯罪者の夢 #捕まる夢 #警察署の夢 #警官の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す