牢屋の夢は何を暗示している?

牢屋の夢は何を暗示している?

嫌なイメージがある『牢屋の夢』は、今のあなたが閉塞感や束縛・管理されていると感じている時に見ることが多いです。夢占いにおいても、現状に対するあなたの不満やストレスを暗示していると考えられ、家庭生活を退屈に感じている状態を表しています。


特に、牢屋に入る夢を見て陰鬱な気分で目を覚ましたなら、自由に出来ない不快さを感じたり、強制的に厳しい状況を味わうようなピンチが迫っているかもしれません。一方、牢屋から脱出する夢は吉夢と考えられ、停滞、管理されている現状から抜け出し、自分の思いのままになるという意味があります。このような夢を見たなら、今の自分の気持ちに素直になって行動してみる事が大切です。


また、牢屋に恋人やパートナーが入ってくる場合は、あなたが相手を束縛しているという警告、あるいは恋人から自由になりたい気持ちの表れである可能性があります。相手から一歩引き、客観的に関係を見てみる事で、自分の気持ちを整理する必要があります。

 

 

関連の夢

#捕まる夢 #留置所の夢 #脱走の夢 #犯罪・犯罪者の夢 #逮捕の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す