洪水の夢は何を暗示している?

洪水の夢は何を暗示している?

洪水の夢は、実際に夢を見ている時には、つらい思いをしたり起きた時に疲れがたまっているように感じますが、それほど悪い夢ではありません。夢占いで、洪水が起こって家が流されてしまったとしても、意外ですが家が流される夢は、リセットして再スタートできることを暗示しています。何かモヤモヤを抱えていて苦しんでいる時にこの内容だったら、新生活を示唆している可能性が高いです。

 

逆に、家の中が水浸しになって困っているほうが注意が必要です。運気が停滞して悩みから抜け出せない、ということを表していることもあるためです。洪水で、高いところから被害を見ているようなときには、周囲の人にトラブルが起きていても自分には何もできない、というストレスを感じていることがあります。

 

このように、洪水と言っても自分がどの立場にいるのかで、大きく意味合いが異なるケースがあることに着目しましょう。基本的には悪い夢ではなく、運気が上昇するケースが多いです。

 

 

関連の夢

#大雨の夢 #川が増水する夢 #台風の夢 #ニュースの夢 #川に流される夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す